SSブログ

ジョビ子!ジョビ子!今季2度目 [近隣]

駐車場で、いきなりジョビ子ちゃん、盛んに鳴いて、大サービス!
jobi1.jpeg jobi2.jpeg
jobi11.jpeg jobi12.jpeg
別の場所にも、元気なジョビ子!
jobi3.jpeg jobi4.jpeg
jobi5.jpeg jobi4.jpeg
jobi5.jpeg jobi6.jpeg
jobi7.jpeg jobi8.jpeg
jobi9.jpeg jobi10.jpeg
ジョウビタキ♀、シジュウカラ、ホシハジロ
♪シンプル・ソング〜バーンスタイン「ミサ」から♪

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

愉快な仙人

こんばんは!
ヒタキ類は可愛い鳥ばかりですが、ジョウビタキ♀(雌)も可愛いですね!
私はジョウビタキ♂(雄)の白髪頭が好きで、常々 貫禄があるなあーと思っています♪
by 愉快な仙人 (2021-11-07 17:54) 

euridice

愉快な仙人さま、こんばんは!

ジョウビタキは♂も♀も
それぞれ特徴があっていいですよね!

ジョビ君にも
ゆっくり会いたいです!
by euridice (2021-11-07 19:57) 

satineko

こんばんは。
トップが秋バラになり華やかですね。
駐車場からジョビ子ちゃんの大サービスは嬉しいですね。
出てきたのはジョビ子ちゃんばかりとは、
ジョビ君はどこかに隠れていたのでしょうか?
湖にはホシハジロが到着したのですね。
ここはカワセミもいる湖ですね。
by satineko (2021-11-07 20:37) 

euridice

satinekoさん、こんばんは!

なぜかジョビ君はいないようです
おしゃべりした方
ほとんど毎日来ているそうですけど
ジョビちゃんだけですって

以前にもジョビ君は見た記憶がないです・・・

数日前には、オシドリがいたそうです
カワセミ、記憶ないですが
いるのでしょうね〜

もう数年前は
ミヤマホオジロやルリビタキ、トラツグミ
アトリ、ベニマシコ等々
賑やかな場所でした・・・・

by euridice (2021-11-07 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。