SSブログ

イソヒヨドリ [秋ヶ瀬]

ここにいるというのはずっと以前から聞いているのですけど、♀を一度見ただけ、♂には初めて出会えました!幸運でした^o^)/
isohiyo1.jpeg isohiyo2.jpeg
isohiyo3.jpeg isohiyo4.jpeg
isohiyo5.jpeg isohiyo6.jpeg
isohiyo7.jpeg

♪Joybringer♪


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

今日は生憎の天気で、明日も良くないんですよね〰
おぉ〰イソヒヨがバッチリきれいです(^^)v
ここ毎年メスは良く見ますけど、オスのイソヒヨは
珍しいですよね〰。うちの近所の川には
今年も来てませ〰ん(^^;
ウィンターコスモスさんは確か入間川でも
良く写されていましたよね
by 蝦蛄代表 (2021-10-31 16:15) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!
きょうは1日、出かけず・・・でした

ジョビに会えるかなぁ〜と
s公園に出かけたら、教えていただけて
すぐに出会えました^o^)/
ここで♂は初めてです〜

入間川も来ているということなのですが
例年、橋の付近にいる♂にも
ひとつ上流の橋の辺りにいるという♀にも
まだ出会えません・・・

by euridice (2021-10-31 19:48) 

satineko

イソヒヨドリ、情報をありがとうございました。
ここにいると聞いてはいましたが、出会いは逃してばかりです。
ウインターコスモスさんはご夫妻で鳥運持っていますね。
素敵なイソヒヨドリ、楽しませて頂きました。
by satineko (2021-10-31 20:06) 

愉快な仙人

こんばんは! ご無沙汰してますm
by 愉快な仙人 (2021-10-31 20:07) 

euridice

satineko さん、こんばんは!

ここのイソヒヨ
ずっと振られっぱなしでした
この日は運が良かったです
ジョビに会えるかなぁ〜と出かけたのですけど
ジョビちゃんは姿なしで
s公園からs湖方面へ出る小道が
通れるようになったかと確認しに行ったら
草刈りされていて通れるようになっていて
そこにいた方が教えてくださって
行くと、お知り合いがいらして
さっきまでいたよ、また来るよ!で
ちょっとしたら、とまってました^o^)/

タイミングですね!




by euridice (2021-10-31 20:26) 

euridice

愉快な仙人さま、こんばんは!

仙人さまがいらっしゃらないと
寂しいですよ!




by euridice (2021-10-31 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。