SSブログ

キチジョウソウ [T公園]

キチジョウソウ(吉祥草)の季節でした〜
kitijoso11.jpg kitijoso12.jpg
池にヒドリガモの一群が来ていました!
hidorigamo.jpeg
今年はツリフネソウも元気!まだ沢山咲いていました〜キツリフネソウは見えませんでしたけど・・・
turihune11.jpg turihune12.jpg
ヨメナ
yomena11.jpg
キタテハ               スジグロシロチョウ
kitateha11.jpg sujigurosirocho11.jpg
シジュウカラ
sijukara11.jpg
ツリフネソウ、シジュウカラ、ヒドリガモ、キタテハ、スジグロシロチョウ、キチジョウソウ
♪Paradise Shuffle♪

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

satineko

おはようございます。
吉祥草、もう咲いているのですね。
縁起担ぎで植えていますが、家はまだ花穂が見えません。
ツリフネソウも見に行きたいと思いながら今年はチャンスがありません。残念!!
近くの公園で季節の花が見られるのは嬉しいですね。
by satineko (2021-10-12 07:30) 

euridice

satineko さん、おはようございます〜

キチジョウソウ
3年前に見つけました
その前、長年歩いていたのに
気がつかなかったんです・・・・
木道脇、雑木林の縁です
今まで見たのは11月だったので
今回はえ?!もう咲いてる!って
びっくりしました
by euridice (2021-10-12 08:41) 

愉快な仙人

こんばんは!
キチジョウソウ・・・未見です
by 愉快な仙人 (2021-10-12 18:25) 

euridice

愉快な仙人さま、こんばんは!
そうですか?!
珍しいのでしょうか??

by euridice (2021-10-12 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。