SSブログ

沼一周 [近隣]

沼を一周したら、雨が降ってきました==×
白いサギ集団と一緒にセイタカシギ6羽とツルシギ2羽、休憩中・・・
turu_etc3.jpg seitaka_etc1.jpg
turu_etc1.jpg
turu_etc5.jpeg turu_etc11.jpg
アオアシシギ
ao_asi1.jpg ao_asi11.jpg
イソシギはあちこちに
isosigi12.jpg
isosigi1.jpeg isosigi11.jpeg
ハクセキレイ
sekirei1.jpg
イカルチドリとトウネン
tonen1.jpeg tonen11.jpeg
ヒマワリが刈り取られた後の畑で、きょうもカワラヒワの群れが食事中
kawarahiwa1.jpeg kdawarahiwa11.jpeg
kawarahiwa2.jpeg kawarahiwa3.jpeg
イボクサは、まだ咲いていました・・・
iboksa12.jpg iboksa11.jpg
キンゴジカ、背が高くなってました〜
kingoji11.jpg kingoji12.jpg
コスモス、まだ満開!
kosmos11.jpg

コスモス、カワラヒワ、イボクサ、アオアシシギ、イソシギ、白いサギ、セイタカシギ、ツルシギ
♪ローエングリン第3幕 はるかな国に コンサート@パリ1979♪
白いサギ、セイタカシギ、イソシギ、カモ、イカルチドリ、トウネンなど、キンゴジカ、イボクサ、コスモス
♪ローエングリン3幕への前奏曲 コンサート@パリ1979♪

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。
今日も生憎の天気でしたね〰(^^;

白いサギ集団もこれだけ居ると壮観ですね〰
セイタカシギが小さく見えます(^^;
カワラヒワ、なんかとっても良いです♪
すごくキレイでカワラヒワじゃないみたい(笑)
あとコスモス、綺麗ですね〰(^^)v

by 蝦蛄代表 (2021-10-13 16:11) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!
一日中、降りましたね〜
まだ降ってます==×

そうです〜
セイタカシギって小さい?!って思います

カワラヒワ、たくさんいます
若が多いみたいですね?
コスモスが枯れてくると
今度はコスモスに集まりそうです


by euridice (2021-10-13 20:04) 

埼玉の玉五郎

カワラヒワの羽の色の黄色いところが大好きです。
冬の時期には秋ヶ瀬でも群れが見られますね。
カワラヒワの最後の写真 ちょっと毛並みが乱雑に
見えますね。 どうしたんだろう?   (^^)/

by 埼玉の玉五郎 (2021-10-13 21:03) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは

カワラヒワ
飛ぶと黄色が目立って綺麗ですよね〜

>毛並みが乱雑
沼の浅瀬で水浴びしたのかも??
by euridice (2021-10-13 22:26) 

satineko

おはようございます。
お天気が心配でも巡回が出来て車はいいですね。
沼の水鳥達は雨も関係なく楽しんでいる様子が伺えます。
ミサゴは来なくなったのかしら?
カワラヒワの群れ、これからも楽しみですね。
by satineko (2021-10-14 07:27) 

euridice

satineko さん、おはようございます
車はやっぱり便利ですよね〜

ミサゴはたまに来るそうですけど
当たりは宝くじ並み?!

カワラヒワ
土の上では見えにくいし
綺麗じゃないですね
ヒマワリはカワラヒワがとまる前に
刈られちゃった感じです
コスモスにとまってほしいですけど
まだとまったのが見られません・・・
by euridice (2021-10-14 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。