SSブログ

ツルシギ [近隣]

久しぶりのツルシギでした!
turusigi1.jpeg turusigi2.jpeg
turusigi11.jpeg turusigi13.jpeg
ダイサギやコサギの群れの中に、セイタカシギ6羽とアオアシシギ〜休憩中のようで、ずっとそのままでした・・・
seitaka2.jpeg seitaka4.jpeg
seitaka3.jpeg seitaka1.jpeg
ハクセキレイ               コチドリ
hak_sekirei.jpeg tidori11.jpeg
カワラヒワは群れで、桜の木の枝葉の中
kawarahiwa1.jpeg
ヒマワリが刈り取られた後の畑で、落ちているヒマワリの種を食べているようでした〜
kawarahiwa3.jpeg kawarahiwa4.jpeg
食休み?は、電線で・・・・
kawarahiwa12.jpeg kawarahiwa13.jpeg
kawarahiwa_fly1.jpeg kawarahiwa_fly2.jpeg
モズ
moz.jpeg
コスモス、モズ、カワラヒワ、ダイサギ、コサギ、アオサギ、セイタカシギ、アオアシシギ
♪Ivory Man1 Time Warp♪
ダイサギ、コサギ、アオサギ、セイタカシギ、アオアシシギ、カルガモ
♪Ivory Man2 Ivory Man♪
アオアシシギ、ダイサギ、コサギ、ハクセキレイ、ツルシギ、スズメ、コチドリ
♪Ivory Man3 The Journey - Lion's Share♪
コチドリ、イボクサ、高く飛ぶカワラヒワとチョウゲンボウ、カワラヒワ、コスモス
♪Ivory Man4 Follow♪

コメント(4) 

コメント 4

satineko

ウインターコスモスさん、おはようございます。
沼にツルシギも来たのですね。
賑やかになって楽しみが増えましたね。
カワラヒワの群れが電線に並び動きも撮れて素敵です。
by satineko (2021-10-10 08:33) 

とりこ

おはようございます
沼の鳥さんたち増えてますね~
ダイサギの中に、セイタカシギ
可愛い優雅な姿 存在感があります

ツルシギって、見たこと無いです
珍しいシギチもやって来る沼 魅力的ですね
by とりこ (2021-10-10 10:48) 

euridice

satinekoさん、こんにちは
ツルシギ
前にも一度、情報をいただいて
翌日行ったら抜けたとのことでした==×
今回は偶然、当たりました^o^)/
前の方が夏羽でよかったらしいです・・・

カワラヒワはたくさんですね〜

by euridice (2021-10-10 14:00) 

euridice

とりこさん、こんにちは
セイタカシギ
ダイサギの中にいると
ほんとに小さいですね〜

ツルシギはそう言われないと
他のシギとの違い
あんまりわからないです・・・・

この沼ではたまに出会います〜
by euridice (2021-10-10 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。