SSブログ

日帰り避暑?!-4 [奥日光]

森を抜けて、草原へ・・・ビンズイ、ノビタキ、ホオアカがいました〜最初に登場はビンズイでした・・・
binzui.jpg
binzui1.jpeg binzui2.jpeg
binzui3.jpeg
ノビタキ♂、近くにとまりました!
nobi_m1.jpegnobi_m2.jpeg
nobitaki.jpg
ノビタキ♀はちょっと遠かった・・・
nobi_f1.jpeg nobi_f11.jpeg
ホオアカ
hoaka1.jpeg
hoaka3.jpeg hoaka2.jpeg
来た道を戻っていると、またまたカッコウに出会いました。ここでも2羽一緒。つがいでしょうか?
kakko12.jpeg
アカハラは声も無しで、かなり遠かったですが、アオジがさえずりまくっていました。
aoji11.jpeg aoji12.jpeg
戦場ヶ原、おしまい

ビンズイ、ノビタキ、ホオアカ、アオジ
♪give me some loving♪
カッコウ、ハクサンフウロ、ウマノアシガタ?、スミレ、マイヅルソウ、アオジ
♪オルフ:カルミナブラーナ♪
今回は、赤沼駐車場から、黄色の部分を往復
senjogahara2.png

戦場ヶ原(1)(2)(3)野の花
コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

おぉ〰戦場ヶ原ですね!!
ビンズイってこんな上にも止まるんですね〰
びっくりです(^^;
やっぱノビタキ良いなぁ〰
4段目のノビタキがとっても綺麗です♪
by 蝦蛄代表 (2021-06-15 16:32) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜

黒いノビタキ
目がちゃんと出てるといいですよね〜
ありがとうございます!

ビンズイって
こちらでは地面歩いているって
イメージが強いですよね?

by euridice (2021-06-15 19:00) 

satineko

こんばんは。
戦場ヶ原、暑さしのぎのお出かけは最高でしたね。
ノビタキは今季は田んぼでは見られませんでした。
黒い顔のノビタキ、いいですね。
ビンズイもホオアカも木の上でカッコウも2羽も見られて素敵ですね。
by satineko (2021-06-15 21:19) 

愉快な仙人

こんばんは!
涼しそうですね!♪(^。^)
アオジの囀り・・・聞いたことが無いですね^^;;
当地に来るのは冬ですから(^_^;)
by 愉快な仙人 (2021-06-16 00:04) 

euridice

satineko さん、おはようございます!
やっぱり気持ちいいです・・・
道中のほうが長いですけど
車の中も涼しいですからね〜

今回は鳥、花どちらの出会いも多くて
楽しめました
by euridice (2021-06-16 07:48) 

euridice

愉快な仙人さま、おはようございます!

アオジが必死?!でさえずる様子は
近隣では見ませんよね?
なんだか別の鳥みたいでした・・・・

ハルゼミの大合唱で
鳥のさえずりは、ほぼかき消されてましたけど

by euridice (2021-06-16 08:11) 

とりこ

おはようございます
戦場ヶ原らしい画像
楽しませていただいてます
ホントに精力的に、マメにあちこちお出かけですね
それに、UPが早い
今までの記事見せていただいてます

行きたい候補地NO1の場所
夜出発、早朝着が厳しく感じられて
ホテル一泊を考えると足が遠のいてます

by とりこ (2021-06-16 11:08) 

euridice

とりこさん、こんにちは
3時半ごろ出発は
やっぱり厳しいですよね〜
運転手さんがその気ですから
付き合ってますが
出かければやはり気持ち良いです
日帰りは泊まるより気楽ですし
お天気も直前まで様子見できますし・・・

by euridice (2021-06-16 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。