SSブログ

珍鳥?! [近隣]

おなじみの場所に珍鳥飛来と教えていただいたので、雨の翌日、やっぱり曇り空でしたが、さっそく行きました。シロエリオオハムなる、かなり大きな水鳥。もちろん初見です。3羽いるとのことでしたが、1羽だけ見えました。ひたすら泳いでいました・・・
oham1.jpeg oham2.jpeg
oham3.jpeg oham5.jpeg

♪Flying over the sea♪
※ ※ ※
昨年、ベランダのプランターに植えてみたハゼラン(三時花・三時草)が咲いていました。風が強くて折れちゃいそうなので、切って花瓶に入れました・・・トキワツユクサもちょっと摘んできました〜
hazeran.jpeg hazeran2.jpg
tokiwa_t.jpg



コメント(8) 

コメント 8

satineko

おはようございます。
シロエリオオハムがこんなにも綺麗だったんですね。
素晴らしいです。
見てきたのは違う鳥だったかな?と思うほど美しいです。
by satineko (2021-06-07 08:38) 

とりこ

おはようございます
やはり行かれましたね
しっかり、美しくキャッチされてますね
赤い眼もばっちり

サンジソウが華やかに咲いてますね
花瓶に飾ったのはおしゃれ~
でも花はしぼんでしまわなかったですか?
私もどこかで根つきを見つけたいです
by とりこ (2021-06-07 11:03) 

euridice

satinekoさん、こんにちは
写真、修正したら
意外におしゃれな鳥さんでした・・・
私の写真はだめでしたけど==×

by euridice (2021-06-07 16:47) 

euridice

とりこさん、こんにちは
実物を見ても
目が赤いとはわかりませんでした
喉の辺りは紫っぽいんですよね?

サンジソウ
二日ぐらいは花瓶でも
3時過ぎると開いてました〜

by euridice (2021-06-07 16:49) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

今日も変な天気でしたね〰。
おぉ〰ボンレスハムじゃなくシロエリオオハムを
写しに行ったんですね!!
お花の写真、とっても綺麗です♫
カワセミの写真が入っている額がとっても素敵♪ 自作ですか?

by 蝦蛄代表 (2021-06-07 17:39) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは

額はもう10年ぐらい前に買った物です
ちょっと変わっていますね・・・
量産品ではなくて
何かをリサイクルして作った物
思いますが、詳細は忘れました



by euridice (2021-06-07 22:30) 

愉快な仙人

こんばんは!

シロエリオオハム・・・未見です! 珍鳥です!
動画の方が色が良く出て 細部も良く見えるので いいですね♪(^^)・・・とか、コメントしたのですが 今見るとコメント無し(-_-;)・・・と云うことで コメントが遅くなりました^^;;

by 愉快な仙人 (2021-06-09 00:22) 

euridice

愉快な仙人さま、おはようございます!

昨日も滞在中で大勢がカメラを向けていました
3羽、ほぼ同じ場所にいました
2羽が成鳥で1羽が若なんだそうです

色はPCによっても違って見えるようですね・・・

by euridice (2021-06-09 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。