SSブログ

エナガ [秋ヶ瀬]

今年もたくさんのエナガが巣立ちしました〜4月12日〜17日までの観察です。4.12
enaga4-12.jpeg
enaga4-12-1.jpeg enaga4-12-2.jpeg
enaga4-12-3.jpeg enaga4-12-11.jpeg
4.14
enaga4-14.jpeg enaga4-14-1.jpeg
4.15
enaga4-15-1.jpeg enaga4-15-2.jpeg
4.16
enaga4-16-1.jpeg enaga4-16-2.jpeg
enaga4-16-3.jpeg enaga4-16-4.jpeg
enaga4-16-11.jpeg
4.17
enaga4-17-1.jpeg enaga4-17-2.jpeg
2021.4.12♪2021.4.142021.4.152021.4.16
(1)
(2)
(3)
(4)
2021.4.17
♪BEATLES GO BAROQUE♪



コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

埼玉の玉五郎

エナガ団子 見事に撮れましたね!
幼鳥が並ぶ場所が 丁度良い長い枝なら一列に
並べるでしょうが 良い具合の枝が無ければ
きちんと並べないですよね。
行動力のウインターコスモスさん 若しかしたら
北海道のシマエナガの経験が有るかも・・・。
一度経験したい鳥さんです。




by 埼玉の玉五郎 (2021-04-22 19:40) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは

4.17の写真のときは
逆方向から見れば、一列だったようです

北海道には行ったことないです==×

by euridice (2021-04-22 21:50) 

とりこ

こんにちは
すごい観察記録ですね
A公園は行きやすいですか?
それにしても数日にわたって観察とは熱心な事
おかげで、見せていただけました
一度エナガのこんな様子を見たいと思いますが
なかなか!
人気の場面撮影には、CMさんも大勢が集まるのでしょうね

またまた、外出自粛ですね~

by とりこ (2021-04-23 17:49) 

euridice

とりこさん、こんばんは
巣立ちしそうという話で行ったのですけど
なかなか思い通りにはいきませんでした・・・

A公園は、道さえすいていれば
30分ぐらいで到着です

この騒ぎ、いつまで続くのでしょうね〜

by euridice (2021-04-23 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。