SSブログ

コマドリ [柳沢峠]

ちょっと早いかな〜ですが、もう来ているとの情報をいただいたので、出かけました。山はやっぱりまだ冬。青葉も花も無し。山側の斜面には、ツララがあちこちに〜
turara11.jpg turara12.jpg
冬の寒さでした・・・が、コマドリは、元気に大声でさえずっていました。
komadori1.jpeg komadori2.jpeg
komadori3.jpeg komadori4.jpeg
komadori5.jpeg komadori6.jpeg
komadori7.jpeg komadori8.jpeg
komadori9.jpeg komadori10.jpeg
komadori11.jpeg komadori12.jpeg
komadori21.jpeg komadori22.jpeg
よくさえずりました^o^)/
♪hope to see you again♪
キバシリ、猛スピードで走り回り、飛び回り、めまぐるしかったです〜
kibasiri11.jpeg kibasiri12.jpeg
ミソサザイ、コマドリに対抗するように、そばに来てさえずりまくりました・・・最後の動画に、コマドリとミソサザイの声の応酬?共演?競演?があります。姿はミソサザイだけ〜コマドリ、私の位置からは見えませんでした==×
miso13.jpeg
miso11.jpeg miso12.jpeg
ちらっと見えたのは、ルリビタキでした〜
ruribitaki.jpeg
キバシリ、ミソサザイ、コガラ、ヒガラ
♪just married♪
コマドリ、ミソサザイ、ヒガラ、コガラ、シジュウカラ
♪lonesome in the forest♪
コガラ
kogara1.jpeg
kogara2.jpeg kogara3.jpeg
ヒガラ
higara11.jpeg higara12.jpeg
higara1.jpeg
コマドリ関連記事:
ヨーロッパコマドリ初見:小さいコンデジで。2009年3月
ヨーロッパコマドリ@2011年12月
コマドリ初見2016年4月
2度目のコマドリ@2016年4月
コマドリ@2017年4月
A公園のコマドリ2018.4.20
峠のコマドリ2018.5.11
峠のコマドリ以外 2018.5.11
八千穂高原のコマドリ2018.7.3
skmでコマドリ2019.4.22
峠のコマドリ2019.5.3



コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

satineko

こんばんは。
今日はキンラン、ギンラン探しにお付き合い頂きありがとうございました。念願のお花が見られて感謝しています。

コマドリ、ミソッチ遠出の成果がありましたね。
ウインターコスモスさんのお蔭で
素敵なさえずりの競演を聞かせて頂きました。
ありがとうございます。
by satineko (2021-04-22 22:49) 

euridice

satinekoさん、おはようございます
こちらこそ〜です^o^)/

この日のコマドリ
本当によく鳴きました
ミソちゃんとの2重唱、初めて聞きました
by euridice (2021-04-23 07:08) 

とりこ

早速行かれてきたんですね
フットワークが軽い事 感心します
そして間違いなくゲットされて羨ましすぎです
こまどりのいろいろな様子
可愛いですね
いろんな場所で見てたんですね
SKmにもいたことがあったとはすごい!

猛スピードのキバシリをキャッチされて素晴らしいです
戦場ヶ原へ行くと、たいていうわさは聞くのですけど
私は見たことないです


by とりこ (2021-04-23 17:43) 

euridice

とりこさん、こんばんは
今回はほんとによく登場でした〜
見えなくても、頻繁にさえずってにぎやかでした
コマドリ待ちが寒いので、一人で近くを
うろうろしていたら、キバシリが見えました
写真撮ってたのは、私一人でした〜
写真はほとんどぼけぼけ==×
動画の方がよく写ってました・・・

キバシリに出会うのは
いつも偶然です

by euridice (2021-04-23 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。