SSブログ

今季最後かな?オオマシコ [SKM]

山の鳥さん、おなじみさんが、相変わらず集まっていました^o^)/ ミソサザイが渓流を走っていました。一瞬で行方不明==× カケスが杉林の中を飛び回っていました。腰の白さが目立っていました〜
オオマシコ、まだいました〜
29b_omasiko_m1.jpeg 29b_omasiko_m2.jpeg
29b_omasiko_m4.jpeg 29b_omasiko_m5.jpeg
29b_omasiko2.jpeg 29b_omasiko6.jpeg
29b_omasiko7.jpeg 29b_omasiko8.jpeg
コガラ、澄んだ綺麗な声でさえずっていました・・・春ですね!
29b_kogara1.jpeg 29b_kogara3.jpeg
29b_kogara4.jpeg
ヤマガラ
29b_yamagara2.jpeg 29b_yamagara3.jpg
29b_yamagara1.jpeg
カワラヒワ
29b_kawara2.jpeg 29b_kawara1.jpg
カシラダカ、♂の顔が黒くなってました〜
29b_kasira1.jpeg 29b_kasira2.jpeg
29b_kasira3.jpg 29b_kasira4.jpg
コゲラ、コガラ、ヤマガラ、シジュウカラ、カワラヒワ
♪リヒャルト・シュトラウス「ナクソス島のアリアドネ」フィナーレ♪

コガラ、オオマシコ、ヤマガラ、カシラダカ、シジュウカラ
♪ワーグナー「パルジファル」3幕♪

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

とりこ

こんにちは
ホントにSKMは、ウィンターコスモスさんのMFですね
羨ましい限り
オオマシコがまだいてくれたのも嬉しいですけど
自然に咲く花々 見つけながら行くのってすてき
それに、探せる眼が優秀だと思います
時々しか行かないけど、植物は全然会えたこと無いし
チョウは見かけても早くて撮れないし
遠距離第一に私にはすべて難易度が高いSKMです

オオマシコが美しいし
前回のお花もステキ
by とりこ (2021-03-31 13:52) 

euridice

とりこさん、こんにちは
咲いている場所を知っていても
カタクリは葉っぱばかりで
開花した花は見つけられませんでした
偶然管理人さんに出会って
教えてもらいました^o^)/

オオマシコ、昨年は
4月の初旬にもいました

by euridice (2021-03-31 14:48) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは

おぉ〰やっぱりオオマシコの赤は別格ですね〰。
スゴイ綺麗!
あとカシラダカの頭が黒くなるんですね〰
これまたビックリです
by 蝦蛄代表 (2021-03-31 20:43) 

satineko

こんばんは。
山のオオマシコは雪が消えてもまだ残っていてくれたのですね。素敵な真っ赤なオオマシコいいですね。
ヤマガラ、、コガラ、シジュウカラは見ましたがオオマシコはまだ見たことが無くいつか見たいと憧れます。
軽いフットワークで山に行かれるウインターコスモスさんご夫妻が羨ましいです。
by satineko (2021-03-31 21:52) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます
オオマシコ♂の赤は際立っていますね!

頭の黒いカシラダカ
初めて見たのはAビオトープでした〜
https://sanpomichi.blog.ss-blog.jp/2010-10-10-5
雰囲気が随分違うので
違う鳥かと思いました・・・
by euridice (2021-04-01 06:39) 

euridice

satineokoさん、おはようございます

真っ赤なオオマシコ
見られるといいですね〜


by euridice (2021-04-01 06:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。