SSブログ

イソシギ [川岸-2]

30march_sakra2.jpeg 30march_sakra.jpg
イソヒヨドリ期待でしたが、お留守?でした==× 水際に、オオカワヂシャとオランダガラシ(クレソン?)がたくさん咲いていました。
30hana11.jpg
羽繕いなどしながら、延々とまっていたイソシギ
30isosigi1.jpeg 30isosigi11.jpeg
群れでいたオオバン            ダイサギ
30oban.jpeg 30daisagi.jpeg
ガビチョウ@智光山、入間川:カワセミ、オオバン、イソシギ
♪LET IT BE♪




コメント(4) 

コメント 4

埼玉の玉五郎

イソシギとガビチョウの取り合わせは面白いですね。
ガビチョウが一生懸命 掘り出そうとしているのは
何でしょうね?
クレソンと言えば 金山調整池に多く見られましたが
最近は少なくなったようですね。

by 埼玉の玉五郎 (2021-04-01 20:21) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは

ガビチョウ、何をしていたのか
わかりませんでした〜

この白い花、たくさんあります
ほんとうのところ
何なのかよくわかりません==×

by euridice (2021-04-01 21:25) 

愉快な仙人

こんばんは!
まだまだ野鳥が見られるのですね!v(^。^)
私は 早々と野草と昆虫に切り替えました(^〇^)
by 愉快な仙人 (2021-04-01 22:10) 

euridice

愉快な仙人さま、おはようございます

こちら、花はどんどん咲いていますけど
虫の姿が少ない感じです
チョウも以前に比べると
あまり飛ばない感じです・・・



by euridice (2021-04-02 07:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。