SSブログ

今季初オオアカハラ [T公園]

2羽いるというハチジョウツグミの1羽かと思ったら、アカハラ?!でした。頭が随分黒いし、オオアカハラだろうということです。
27oakahara1.jpeg 27oakahara2.jpeg
オオアカハラ(動画+スライド)
♪Reflections♪
ヤマガラ                ガビチョウ
27yamagara.jpg 27gabi11.jpeg
毎度おなじみ、ルリ君とルリ子ちゃんです〜
27ruri_m11.jpg
27ruri_m1.jpeg 27ruri_m2.jpeg
27ruri_m3.jpeg
27ruri_f1.jpeg 27ruri_f2.jpeg

♪CALL HIM SAVAGE♪

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

愉快な仙人

こんばんは!
オオアカハラですか!
当地では アカハラに出会うことは 殆ど無いのですが、オオアカハラに一度だけ出会いました!
     ↓↓
http://greenglobe.blog.fc2.com/blog-entry-1367.html
他にも いろいろな冬鳥・漂鳥に会えて。良かったですね~!v(^。^)
by 愉快な仙人 (2021-03-02 21:06) 

euridice

愉快な仙人さま、こんばんは!

リンクありがとうございます〜
オオアカハラでしたね!

こちらでもオオアカハラのほうが多いようです?
アカハラは軽井沢町の鳥だそうで
初見が宿の庭でしたが
その後、見ません==×


by euridice (2021-03-02 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。