SSブログ

久しぶりに貯水池 [近隣]

カンムリカイツブリの大群と
kanmuri1.jpg kanmuri2.jpg
マガモが大半のカモの群れ、中にコガモ、カルガモ、
kamo1.jpg kamo2.jpg
kamo3.jpg
オナガガモ、ホシハジロなど・・・
onagagamo.jpeg hosihajiro.jpeg
ハジロカイツブリが数羽でした〜寝ていて起きなかったのは、オカヨシガモ??
hajiro.jpeg okayosi.jpeg
富士山は見えませんでした==×
カンムリカイツブリ
♪ワーグナー「さまよえるオランダ人」のモチーフによるflying over the sea♪
ハジロカイツブリ、ホシハジロ、オナガガモ、マガモ、コガモ、カルガモ
♪follow_IVORY MAN♪


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

まず前ページのクイナ!全身が現れるとても
良い場所に出てきたんですね〰。
なかなか全身は写すの難しいです〰。
今年は異常にカラスが多くて猛禽が嫌がって
飛ばなくなったと言ってましたよ。
スズメも相変わらずめちゃ多です(^^;
カンムリカイツブリの大群!すごいですね〰
空の青が湖面に写ってとっても綺麗。
by 蝦蛄代表 (2021-01-09 17:06) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!
クイナ、いきなり登場でびっくりでした・・・

カラスとスズメ、ほんとうに多いですね!
スズメのあんな大きな声は久しぶりです

カンムリカイツブリ
確か昨シーズンはいなかったんですけど
また来てくれてよかったです
ずっといてほしいです〜

なんでもトモエガモの群れも
昨年末にやってきたそうですけど
もういませんでした==×


by euridice (2021-01-09 19:30) 

愉快な仙人

こんばんは!
カンムリカイツブリの大群!
当地の 周囲が7kmの池にも来ますが・・・遠い池の沖合ばかりを移動して 近くに来ません^^;;


by 愉快な仙人 (2021-01-09 23:30) 

euridice

愉快な仙人さま、こんにちは!

寒くて、あちこち凍っています・・・
公園のトイレまで凍っちゃってました==×

ここのカンムリも
群れだとあまり岸辺には来ませんけど
潜っては浮き上がるのが面白いです〜
by euridice (2021-01-10 17:18) 

とりこ

こんにちは
カンムリカイツブリの大群とはすごいですね~
一羽でも見かけると嬉しいんですけど!
カモたちもたくさんいてまさに冬本番ですね

こちら寒くて一日中家に閉じこもりです
今、楽しめない情勢にすっかりやられてるかな!
富士山の風景見たいです

by とりこ (2021-01-10 18:05) 

euridice

とりこさん、こんばんは
寒いですよね〜
池や公園の水道まで凍ってます

カンムリの大群が戻ってきてよかったです!
by euridice (2021-01-10 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。