SSブログ

クイナ [秋ヶ瀬]

スズメの群れがやたらにぎやかでした〜
suzme.jpeg
久しぶりのクイナでした〜ここでは、初見〜
kuina1.jpeg kuina2.jpeg
kuina3.jpeg
kuina4.jpeg kuina5.jpeg
ホオジロ
hojiro.jpeg
カワラヒワ
kawarahiwa.jpeg kawarahiwa1.jpg
kawarahiwa2.jpeg kawarahiwa3.jpeg
ちょっとだけしか出てくれなかったジョビちゃん
jobi.jpeg
カラスが猛禽を追いかけていました・・・この猛禽は、チョウゲンボウ??
mokin1.jpg mokin2.jpg
mokin3.jpeg mokin4.jpeg
カワラヒワ、ジョウビタキ♀、クイナなど
♪midnight special♪


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

ゆき

こんばんは
クイナの動画よく撮れていますねぇ。
用心深い鳥さんなのに、丸見えですね。

カラスがここは異常に多いですよね。
チョウゲンボウが追いかけられているシーンを私も
先月目撃しましたけど、カラスが多い田んぼで
猛禽が生き残っていくのは苦労だろうなぁと感じます。

by ゆき (2021-01-08 22:24) 

愉快な仙人

こんばんは!
クイナの動画の方が 近くから撮れたようで 綺麗ですね!
これが撮れただけでも 行った甲斐がありましたね!
ヽ(^^)丿
by 愉快な仙人 (2021-01-09 00:07) 

euridice

ゆきさん、こんにちは

この時も、クイナが2羽いきなり絡みながら飛んできて
見えなくなったのですけど、1羽が枯れ草の上にあがって
一休み〜という感じでした・・・
クイナってけっこうバトルしているということですね?!

カラスとスズメ多いですよね〜
スズメの声がこんなに聞こえるのは久しぶりです・・・

by euridice (2021-01-09 13:12) 

euridice

愉快な仙人さま、こんにちは!

そうですね〜
1日、会いたい鳥さんが一種類
ちゃんと見られて、写せるとうれしいですね!

by euridice (2021-01-09 13:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。