SSブログ

ベニマシコ [秋ヶ瀬]

こちらでは今季初見のベニマシコに出会えました^o^)/♂は1羽で一瞬でしたけど、♀は2羽はいたようでした〜
bennimasiko1.jpeg benima_m11.jpeg
benima_f1.jpeg benima_f2.jpeg

♪End of the rainbow♪

この日もクイナが2羽、いきなり飛んで来て、1羽が泳ぎました^o^)/もう1羽は、枯れ草の上に上がったところを一瞬見たのですが、すぐ草の中でした==×
kuina1.jpeg kuina11.jpeg
泳ぐクイナ
♪Reflections♪

ジョビちゃん、ジョビ君、共に登場でした〜
jobio1.jpeg jobio2.jpeg
草の実を吐き出すジョビちゃん
jobiko13.jpeg jobiko14.jpeg
開いた尾羽が綺麗!
jobiko7.jpeg jobiko8.jpeg
jobiko11.jpeg
ジョウビタキ♂♀
♪paradise shuffle♪
アオジ                  カシラダカ
aoji1.jpeg kasiradaka1.jpeg
シメ                   ツグミ
sime11.jpeg tugmi1.jpeg
ホオジロ
hojiro1.jpeg
スズメ、カラス、ホオジロ、ハクセキレイ、アオジ、カシラダカ、ベニマシコ
♪A hundred miles♪
2021.1.8A田んぼ(まとめ)
♪Eine kleine Bayreuther Nachtmusik♪

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

わぉ!ベニマシコが素晴らしい〰♪
キレイに写されましたね〰、ナイスです。
本当に赤くてキレイ⤴⤴

ジョビのオレンジも本当に綺麗ですよねぇ。尾羽根を開いたところ!ナイスタイミングです。今年は本当にジョウビタキ多い気がしますよね。
好きな鳥なんで嬉しいです(^^)v

by 蝦蛄代表 (2021-01-12 16:54) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは〜

ベニマシコ、この日は♂は一瞬
♀も藪の中が多かったですけど
翌日も出会えました^o^)/
♀は水飲み、♂は突き出た草にとまりました〜

ジョビちゃんはほんとに可愛いし、綺麗ですよね!
ジョビ君はかっこいいですし・・・

by euridice (2021-01-12 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。