SSブログ

声はすれども・・・・ [近隣]

ふと見ると、通路で、青いルリビタキが食事中!喜んで写しましたけど後ろ姿しか見せてくれません・・・
ruri.jpeg
そして、あっという間に飛び去りました。今季初目撃のルリビタキ♂その後、間をあけては、鋭い声が響くのですけど、姿なし==× その辺を一周して戻ったら、また鳴いていたので、さがしました。今回は運良く発見しましたが、高い枝の上で、ボケ写真ばかり・・・・少し低い枯れ枝のてっぺんに移動してくれましたが、あっという間に藪の中==×
ruri12.jpeg
こちらも杉の木の中でちゃんとは写せませんでしたけど、ルリ子でしょうか?
ruri_f12.jpeg ruri_f11.jpeg
アオジは、藪の中にたくさんいるようで、たまに通路に出てきて、落ちている木の実を食べていました・・・
aoji11.jpeg aoji.jpeg
aoji13.jpg
aoji14.jpg aoji15.jpg
aoji16.jpg
杉の中、今季初シロハラ            メジロ
sirohara11.jpeg mejiro.jpeg
ヤマガラ
yamagara1.jpeg yamagara2.jpeg
yamagara3.jpeg
ガビチョウ               アオジ
gabicho.jpeg aoji9.jpeg
メジロ
mejiro99.jpeg
コジュケイ一家も見えましたけど、一目散に藪の中へで、写せませんでした〜これも声はすれども・・・でした==×
@六道山、赤坂



ルリビタキ、ヤマガラ、メジロ、アオジ
♪アイボリーマン♪
アオジ、メジロ、ヤマガラ、ガビチョウ
♪アイボリーマン♪
アオジ
♪ワイルド&ロンリーハート♪
アオジはいっぱい!
aoji151.jpeg aoji152.jpeg
DSC_1006.jpeg






コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

おぉ〰、いろいろな鳥さん登場ですね〰。
アオジのアップ!ピントがビシッと決まっててすごい鮮明!
ルリビタキも入ったんですね(^^)v
by 蝦蛄代表 (2020-12-16 17:52) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは

4日通った結果です〜
1日は何にも見えませんでした==×
アオジさえ!

by euridice (2020-12-16 21:24) 

愉快な仙人

こんばんは!
ルリビタキが 姿を現わしましたか!
当地では 例年は、12月第一週に姿を見せるルリビタキですが
今年は暖かいので、姿が無いです。
今日は 冷たい気温になりましたので、 そろそろ姿を現わすでしょう!♪(^^)
by 愉快な仙人 (2020-12-17 01:00) 

euridice

愉快な仙人さま、おはようございます!

ルリビタキ
来ているのですけど
なかなか良い場所には出てきません==×
あの青、間近に見たいです〜

by euridice (2020-12-17 07:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。