SSブログ

タシギ [田んぼ]

田んぼの中の用水路、タシギが水浴び中でした!
tasigi1.jpeg tasigi2.jpeg
tasigi11.jpeg tasigi13.jpeg
tasigi14.jpeg tasigi16.jpeg
tasigi17.jpeg

♪put the blame on me♪
tasigi3.jpeg


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

埼玉の玉五郎

鳥の嘴は 餌の種類により 見事に変化していますね。
特に水鳥の嘴は 特異なものが多く 面白いです。
日常生活?にも 不自由を感じるんじゃないかと
心配する奴もいますよね。  (^^)/

by 埼玉の玉五郎 (2020-12-15 10:33) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは

鳥のくちばし
本当に千差万別ですね〜
使い道に特化しすぎて
応用がきかなかったり
普段じゃまだったりするんじゃないかと
思っちゃいます・・・・
by euridice (2020-12-15 19:04) 

愉快な仙人(ゆかいな せんにん)

こんばんは!
タシギ・・・市街地を抜けて 40km先のレンコン畑まで行かないと見られないので・・もう長い間 撮ってません^^;
by 愉快な仙人(ゆかいな せんにん) (2020-12-16 02:34) 

euridice

愉快な仙人さま、こんにちは!
タシギは久しぶりです〜

期待しないで、さがしてみたら
水浴びをしていてびっくりでした!
ほんとに出会いは運任せです〜
by euridice (2020-12-16 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。