SSブログ

ヒガラ! [秋ヶ瀬]

ヒガラは鳥撮りを始めた頃は毎年、冬の鳥として、市の公園や近隣の公園でも、見られましたいつごろからか見かけなくなりました。市の公園での記録は2013年4月が最後です。今季、ヒガラがいると鳥友さんから聞いて、ちょっとびっくり〜行ってみたら、いました!低地にも戻ってきたのでしょうか??今までお留守だったのは何故? 市の公園では、まだ目撃していません・・・
higara1.jpeg higara2.jpeg
higara11.jpeg higara12.jpeg
higara13.jpeg higara5.jpeg
メジロ
mejiro1.jpeg mejiro2.jpeg
mejiro3.jpeg
ヤマガラ
yamagara11.jpeg yamagara12.jpeg
シメ
sime1.jpeg
エナガ
enaga1.jpeg enaga2.jpeg
enaga3.jpeg
ヒガラ、シジュウカラ、ヤマガラ、シメ、メジロ
♪Hymn♪

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

ゆき

こんばんは
ヒガラ、明るい場所でお腹の薄いオレンジ色まで
綺麗に撮れていて素敵です。
動画もよく撮れていて、楽しく拝見させていただいています。ヒガラの動きや、寝癖が付いたような頭も、面白いですねぇ。
この所、あの場所まで入って行く事がないので、近況がわからないままですけど、最近のヒガラさんでしょうか?
エナガも可愛く撮れていて、背景もとっても美しいです。

by ゆき (2020-12-14 18:06) 

euridice

ゆきさん、こんばんは

ヒガラの枯れ枝とまりは、
12月10日(木)教えてくださった場所
用水路脇です

もうちょっと先のゴルフ場沿でも
数人集まっていて
キクちゃん探しをしましたけど
見つかったのは
メジロ、ヤマガラ、シジュウカラ、ヒガラでした〜
針葉樹の中のヒガラはこちらの場所


by euridice (2020-12-14 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。