SSブログ

ベニマシコ♂ [Biotop_A]

登場するという場所でしばらく待ちましたけど、気配なし==× で、園内を一周して戻ってきて、のんびりお茶などして待っていたところ、運良くベニマシコ♂登場です!延々とイノコズチ?の実を食べ続けてくれました〜赤い子は今季初見^o^)/
beni1.jpeg beni2.jpeg
beni3.jpeg beni4.jpeg

♪Christmas goes Baroque♪
アオジ                 カシラダカ
aoji11.jpeg kasiradaka.jpeg
カワセミ                 ホオジロ
kawasemi.jpeg hojiro.jpeg
イカルは群れでしたが、小枝の中、逆光側にいると、見えにくいし、順光側だと、小枝の影で縞々模様==×
ikaru11.jpeg
ダイサギ、ホオジロ、シメ、イカル、カワセミ、カシラダカ、ベニマシコ、アオジ
♪チャイコフスキー:チャルダッシュ@白鳥の湖♪


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

愉快な仙人

おはようございます!
ベニマシコ・・・こんなに赤い♂(雄)は 撮ったことが無いです(*^^*)
アオジ、カシラダカ、ホオジロ、シメ、イカル、カワセミ・・・いよいよ貴地の野鳥は種類が増えて来ましたね!
当地は まだ暖かいので、鳥たちは未着のようです
by 愉快な仙人 (2020-12-13 11:42) 

euridice

愉快な仙人さま、おはようございます!

しばらく振られっぱなしでしたけど
やっと出会えました
こんなに赤い♂とは思いませんでした・・・
ラッキーですね^o^)/

並べてみるとけっこう種類も多いですね〜
by euridice (2020-12-13 13:12) 

埼玉の玉五郎

ベニマシコ 綺麗に撮れましたね!
餌を食べている様子を拝見していると 如何にも
栄養価の少ない 質素な草の実を食べていますね。
ハイカロリー餌を満腹に食べられるケージの中の
鶏や豚舎の中の子豚たち。
どちらが幸せなんだろうね・・・・。

by 埼玉の玉五郎 (2020-12-13 16:24) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

前ページのミサゴも格好が良かったですが
今回のベニマシコは、とっても綺麗〰♪
背景の緑が活きてますね(羨ましい)
鮮明だし近かったんですかぁ?
これはナイスですね〰(^^)v
by 蝦蛄代表 (2020-12-13 16:56) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは!

いっぱい食べないとお腹いっぱいにならないみたいで
延々食べていました・・・
しかも、1羽だけで〜


by euridice (2020-12-13 21:50) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

狭い水路の対岸ですから
とても近かったです
それに30分近く同じ場所で食べていました

by euridice (2020-12-13 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。