SSブログ

楽しい川辺 [遠出A]

小川の対岸は広大な葦原、色々な小鳥が潜んでいそうです・・・今季初ベニマシコです。赤い子は出てきませんでした==×
a_benima11.jpeg a_benima12.jpeg
a_benima3.jpeg a_benima5.jpeg
ホオジロ
a_hojiro1.jpeg a_hojiro2.jpeg
カワセミ
a_kawasemi1.jpeg
ジョウビタキ♀
a_jobiko1.jpeg a_jobiko2.jpeg
ベニマシコ、ジョウビタキ、ホオジロ、カワセミ、シジュウカラ、カイツブリ
♪Paradise Shuffle♪

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

とりこ

こんにちは
ヘラサギ、コウノトリが見られて
加えてベニマシコも見られてすごいです
遠出しても会えないこともあるからついてますね

昨年の同じ場所を見てきました
ここは鳥見で知られてますね なかなか出かけられません

by とりこ (2020-11-23 11:42) 

euridice

とりこさん、再び、こんにちは!
ヘラサギが、たまに羽繕いはするのですけど
寝てばかりいるので
昨年ベニマシコなどがいた場所が近いので
そちらへ行って
帰りに元の場所にもどったら
ヘラサギが餌捕り中でした・・・
コウノトリの戻りもちょっと期待しましたけど
こちらはダメでした
by euridice (2020-11-23 13:12) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

ベニマシコGETやりましたね〰(^^)v
メスはやっぱり優しい顔をしてますよね。

ホオジロ、カワセミ、ジョビ子と自分が
好きなオレンジ色の鳥さんで嬉しい〰♪
by 蝦蛄代表 (2020-11-23 17:20) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

昨年もここがベニマシコの
シーズン初撮りでした

真っ赤な♂は
時期的にちょっと早いのかもしれませんね・・・


by euridice (2020-11-23 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。