SSブログ

ベニマシコ、オオジュリンなど [遠出A]

広大な枯葦原? 小さい可愛い声がするので、じっと見ていると、いました〜ベニマシコ、今季初見です〜
beni1.jpeg beni2.jpeg
beni3.jpeg beni4.jpeg
beni5.jpeg benim11.jpeg
benif11.jpeg
オオジュリンが群れで
ojurin1.jpeg ojurin2.jpeg
カシラダカ
kasiradaka1.jpeg
沼に、オナガガモ、コガモ、マガモ、オオバン、カンムリカイツブリなどの群れが浮いていました。ハジロカイツブリ
hajiro1.jpeg
ミコアイサはやっぱり♀タイプだけ
miko11.jpeg miko12.jpeg
コサギの群れ
kosagi1.jpg
オナガガモ、カンムリカイツブリ大きな魚を丸呑み、ハジロカイツブリ、オオバン、カイツブリ、ミコアイサ♀、コサギなど
♪ドヴォルザーク「ルサルカ」より♪
ベニマシコ、オオジュリン、カシラダカ、ホオジロ
♪Sailing♪
お目当てのミサゴには出会えませんでした==× 立派に整備された公園でした!沼の周囲を徒歩で一周しました。およそ6キロだそうですけど、道がいいので、楽々でした〜ベンチやトイレ、駐車場が各所にあって、至れり尽くせりの感じでした。
皇帝ダリアがあちこちで満開でした〜 ツキミソウ
kotei_d.jpg tukimiso.jpg


コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
ベニマシコに会えましたか! いいですねー!v(^。^)
オオジュリン・・・当地にも来るようですが 未見です^^
by 白竜(はくりゅう) (2019-11-28 00:13) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

真っ赤なベニマシコには出会えませんでした
真っ赤な子は、時期的に少ないのかもしれません〜

オオジュリンは見つけにくいというか
初めて見たときは、ホオジロかと思いました


by euridice (2019-11-28 07:14) 

とりこ

おはようございます
早々とベニマシコに会えたんですね
遠出してお目当てはミサゴ!
オオジュリンも会ったこと無いです
群れでいたなんて最高ですね
関東で広い場所  たくさんありそうでどこかな~と考えてます
by とりこ (2019-11-28 10:44) 

euridice

とりこさん、こんにちは

連れの出身地にある多々良沼です
ずいぶん立派な公園になっていて
びっくりだそうです〜
私は初めて行きました
by euridice (2019-11-28 15:12) 

ゆき

こんばんは
6キロを歩かれたのですか!
いつだったかKMを5キロ歩かれた事を知った時、
あの山を!、と、物凄くびっくりしたのですけど、
更に距離が長い事に本当に脱帽です。

ミサゴは3羽いるというポイントでしょう?
会えない事ってあるんですねぇ。
by ゆき (2019-11-28 17:01) 

euridice

ゆきさん、こんばんは

平坦な遊歩道ですから、楽でした^o^)/
おまけに、ベンチがたくさんあるので
鳥をさがしたり、休みながらです
ベンチに座って眺めていたら、
ベニマシコが枯草のてっぺんにとまってたり。。。

ミサゴはお腹いっぱいだったのでしょう〜
集まっているカメラさんもいませんでした。。。


by euridice (2019-11-28 19:54) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

ベニマシコ写されたんですね!
地元A公園にも居るらしいのですが、なかなか復旧せず
厳しいものがありますねぇ^^;
自分は、改装の合間にって思っていたんですが
そうも行かないみたいです^^;
by 蝦蛄代表 (2019-11-29 16:44) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは

そちらの公園に行けないが寂しいです
うちの近所にも来るはずなのですけど
なかなか見つけられません

ここでも真っ赤な子は見えませんでした〜
時期もあるのでしょうね?
by euridice (2019-11-29 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。