SSブログ

今季初ルリビタキ♀ [SKM]

今度の鳴き声は、ルリビタキ♀でした!でも、一瞬の出会いでした==×
ruriko11.jpeg
エナガの群れが高い枝で虫捕りをして、飛び去りました
enaga1.jpeg enaga2.jpeg enaga3.jpeg
enaga4.jpeg enaga5.jpeg enaga6.jpeg
毎回、見ただけだったカケス、今回も小枝の中でしたが、やっと写せました〜
kakes.jpeg
ヤマガラとコガラは、やっぱり次々やってきました・・・可愛いです!
yama1.jpeg
yama3.jpeg yama4.jpeg
yama5.jpeg yama6.jpeg
yama7.jpeg kogara.jpeg
動画+スライド:コガラ、エナガ、ルリビタキ♀、ヤマガラ、カケス
♪Teddy Bear♪


コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 10

ゆき

こんにちは
ルリ姫も、お越しですか。一瞬とは言え、可愛い姿が撮れて良かったですね。
SKMも、晩秋の色どりが美しい背景になって温かみのある色味が素敵です。
ヤマガラはA公園でも今季は何故か沢山やってきていますが、コガラとの絡みが撮れるのは、やっぱり、ここに限りますね。
峠道の工事が始まった事は、ほっとする反面、当分は気楽には遊びにいけない、と思ったらかなり残念です。
カタクリが咲くころは工事が終わっていますように。
by ゆき (2020-11-18 16:40) 

euridice

ゆきさん、こんばんは!

ルリ姫に出会えたのは幸運でした
ルリ君じゃなくてちょっと残念でしたけど・・・

工期3月1日までとなってますから
問題がなければ、3月からは大丈夫でしょう?

赤い鳥がやってきてちゃんと滞在してくれること
期待です〜

by euridice (2020-11-18 19:17) 

埼玉の玉五郎

ヤマガラのペアの姿は最高ですね!
こんな姿を撮ってみたいです。
木の枝を渡り歩いている時は こんなチャンスは
望めませんね。
シャッターは早め(高速)に設定しているんですか?

by 埼玉の玉五郎 (2020-11-18 19:36) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こん◯◯は〰。

おぉ〰、ヤマガラのツーショット素晴らしい〰(^^)v
こう言う写真は撮れそうで撮れません。
いやぁ〰、ナイスですね〰。絵的センスがGOOD
正直、羨ましいです!
旦那様にお伝え下さい
by 蝦蛄代表 (2020-11-18 20:15) 

euridice

玉五郎さん、ありがとうございます
餌場だからこその写真でしょうね・・・

シャッター速度 1/1250
絞り値 5.6
ISO 1600
距離 6m

とのことです〜
by euridice (2020-11-18 20:55) 

euridice

蝦蛄さん、ありがとうございます
伝えます^o^)/

カメラ&レンズ効果抜群ですけど
腕も上がったのかも?
by euridice (2020-11-18 20:57) 

とりこ

こんばんは
ホントにヤマガラのツーショットが可愛い~
ひょうきんな顔と様子ほほえましい♪
背景が抜けてるのが良いですね

KMではヤマガラとコガラには会えますが、他の鳥は難しい~
カケスも一度見ただけで撮れなかったです
さすがKMベテランですよね
by とりこ (2020-11-18 22:26) 

こんばんは!
ルリビタキが到着しましたか!
当地では例年 12月の第一週くらいに来ていますが・・・
時間があれば 出会える所へ行ってみますv(^。^)
by (2020-11-19 00:55) 

euridice

とりこさん、ありがとうございます
可愛い写真が撮れると嬉しいです〜

どこも出会いが減っているような気がします
目が悪くなったとか、根気不足とか
こちらが原因かもしれませんけど・・・
by euridice (2020-11-19 19:23) 

euridice

愉快な仙人さま、こんばんは!
ルリ君にはまだ出会えません
早く会いたいです!

仙人さまも、早く出会えるといいですね!
by euridice (2020-11-19 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。