SSブログ

公園のジョビ子と・・・ [T公園]

公園のジョウビタキ♀、複数来ているようです・・・この日は2箇所で出会って、写真も撮れました^o^)/ 青い実を狙っていたようです。右の写真の後、飛びつきました・・・
jobi.jpg jobi2.jpeg
jobi11.jpg jobi12.jpg
ジョウビタキ♀、シジュウカラ、ジョウビタキ♀、ヒドリガモ、オオバンなど
♪It's now or never♪
高い木のてっぺんのアオサギ      林の縁にキチジョウソウ(吉祥草)
aosagi.jpeg kitijoso.jpg

ベランダ前のケヤキでも鳴いていました!逆光の枝の中でちゃんとは撮れませんでした==× また、来てくれると嬉しいです!
jobi@keyaki1.jpeg
jobi@keyaki2.jpeg jobi@keyaki3.jpeg



コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

とりこ

こんばんは
次々にジョビコちゃんに会われて良いですね~
ア 縁起のいいというキチジョウソウが咲いてる
もうこんなにきれいな花が見られるのですね
見に行きたくなりました
高い木の天辺のアオサギ  ユーモラス♪

by とりこ (2020-11-16 22:48) 

愉快な仙人

こんばんは!
ジョウビタキ・・・今シーズンは 未だ見ていません^^;
キチジョウソウ(吉祥草)・・・お近くの公園に 良くこのような貴重な花が 咲いてるものですね!(@_@)
by 愉快な仙人 (2020-11-17 00:27) 

euridice

とりこさん、おはようございます

ジョウビタキ、出会えると嬉しいですね!
キチジョウソウも見逃しがちな場所です
本当に自生かどうかは???ですけど・・・
skmのは管理事務所の脇なので
自生ではないと思います

by euridice (2020-11-17 07:18) 

euridice

愉快な仙人さま、おはようございます!

ジョウビタキ、ここらでとまっているのでしょうか
ナワバリいっぱいになったら
次の場所へ、でしょうか??

キチジョウソウって、珍しいのですか?
栽培されることも多いそうですので
栽培か、栽培の脱走組かもしれませんね?
by euridice (2020-11-17 07:22) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

わぁ〰、ジョビ子が可愛く写っていますね〰
青い実を見つけた格好、臨場感が伝わってきます(^^)v
アオサギ(笑)
大きいんだから何もそんな高い所にって
言ってあげたいです(^^;



by 蝦蛄代表 (2020-11-17 17:05) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

菖蒲園でお茶してたら
いきなり目の前を猛スピードで飛びました
こちらもすぐに向かった辺りへ行ってみたら
いました〜咲き残りのアジサイのそばの枝にとまって
飛び上がっては何か取っていました
写真でわかりました
青い実を取って食べていたんですね〜

ここ、アオサギが林の中で営巣します
巣はやっぱり高い木のてっぺんです・・・

by euridice (2020-11-17 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。