SSブログ

通過鳥期待の1日目 [近隣]

kesiki.jpeg
貯水池に冬の渡り鳥が来ていました〜 とても遠い場所にいてよく見えなかったですけど、スズガモ、キンクロハジロ、ホシハジロの群れのようでした〜こんな種類の大群は初めて見たように思います。翌日にはもういませんでした・・・
mure11.jpeg
mure1.jpeg mure2.jpeg
mure3.jpeg mure4.jpeg
mure5.jpeg mure7.jpeg
mure8.jpeg mure9.jpeg
mure.jpeg mure10.jpeg
水鳥の群れ スズガモ、キンクロハジロ、ホシハジロ?
♪ワーグナー「さまよえるオランダ人」のモチーフによるflying over the sea♪


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

ゆき

こんにちは
凄い水鳥の群れですねぇ。こういうタイミングの日に
出会えて、観られるのはラッキーでしたね。
火曜日にここ貯水池へ行ったのですが
多いのはCマンさんだけで、その日、貯水池にいた水鳥は1羽のカワウだけでしたよ。



by ゆき (2020-10-17 14:56) 

euridice

ゆきさん、こんばんは!

本当にラッキーでした^o^)/
翌日の湖、カルガモだけでした・・・・

この日の斜面は、セッカが複数で
翌日はノビタキがたくさん?でした〜
by euridice (2020-10-17 22:45) 

 白竜(はくりゅう)

こんばんは!
スズガモ・・・来ましたね!
キンクロハジロ、ホシハジロ・・・混じってますね!
数が少ないのに 良く見付けられましたね!v(^。^)


by  白竜(はくりゅう) (2020-10-17 22:56) 

euridice

白竜さん、こんにちは!

こういう群れは珍しいですね〜
翌日は影も形もありませんでした・・・
by euridice (2020-10-18 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。