SSブログ

通過鳥期待の1日目-2 [近隣]

ハクセキレイはたくさんいて、鳴きながら飛び回ったり、貯水池縁を歩き回ったり・・・
sekirei.jpeg
堰堤斜面には、セッカが複数でしたが、遠くて豆粒状態でした〜
sekka2.jpeg sekka4.jpeg
sekka5.jpg sekka6.jpeg
sekka3.jpeg sekka11.jpeg
sekka.jpeg
ここでもモズは元気〜
moz.jpeg moz2.jpeg
moz3.jpeg
以前からいるとうわさのイソヒヨドリ♀を初めて見ました!
isohiyo11.jpeg isohiyo12.jpeg
isohiyo.jpeg
待ち鳥が登場しないので、チョウを撮ったり・・・・ヒメアカタテハ
himeaka.jpeg himeaka11.jpeg
モンキチョウ             キタキチョウ
monkicho.jpeg kicho.jpg
ウラギンシジミ♂____________________イチモンジセセリ?
uragin.jpeg seseri.jpeg
コセンダングサ?、セイタカアワダチソウが大群生でしたが、この花もまだたくさん咲いていました〜ツリガネニンジン? アレチヌスビトハギの咲き残り
sobana.jpeg nusubito.jpeg
堰堤斜面、セッカ イソヒヨドリ♀、 ツマグロヒョウモン、キタテハ、ハクセキレイ、ヒメアカタテハ、モズ、キタキチョウ
♪tonight♪



コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

今日は久方ぶりの天気ですね〰。
あっ!自分の好きなセッカいっぱい居るんですか!
可愛いですよね〰セッカ。遠かったのですかぁ
モズは今年、何だか多い気がして仕方ないです。
モズの飛翔!格好良いです、ナイス!

そうそう自分の友人も先日、行ったら
イソヒヨドリが居たって言っていたのは
この個体なのですかね。オスなら尚
良かったのに。これから来るのかな?
ここでは珍しいのでしょうか?
by 蝦蛄代表 (2020-10-18 13:51) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは!

やっと晴れましたけど
雲が多いですね〜

モズ、目立ってますよね〜

イソヒヨドリ♀、以前からここにいるという話ですが
出会ったのは初めてです
2羽いましたが、どちらも♀みたいでした・・・
入間川では♂しか見ないし
雌雄一緒にいるの、見たことないです〜

by euridice (2020-10-18 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。