SSブログ

通過鳥期待の2日目 [狭山湖]

貯水池、カルガモだけ。堰堤斜面、ノビタキがたくさん飛び回っていました・・・が、セッカは見つけられませんでした〜
nobi3.jpg nobi4.jpg
nobi5.jpg nobi6.jpg
nobi1.jpg nobi_fly.jpg
モズ
moz.jpg
貯水池側斜面、ヒバリとハクセキレイ
hibari.jpg hibari11.jpg
haksekirei.jpg
昨日は、水道局の建物の方にいたイソヒヨドリ♀が、堰堤下の通路にいました!みなさん、♂ならもっといいのに・・・でしたが、♀を見るのは、数年前のS水門以来です^o^)/ しばらくすると、もう一羽飛んできましたけど、ツーショットはうまく写せませんでした。動画にちらっと写っています〜2羽とも♀のようでした。
isohiyo1.jpeg isohiyo2.jpeg
isohiyo3.jpeg isohiyo6.jpg
isohiyo7.jpg isohiyo8.jpg
isohiyo11.jpg
同じ場所に、ノビタキが3羽やってきました!
nobi_p1.jpg nobi17.jpg
イソヒヨドリと一緒になりましたけど、片方はぼけちゃいました==×
hiyo_nobi.jpeg
hiyo.jpg nobi_hiyo.jpg
コゲラも
kogera.jpeg
ノビタキ、ほんとにわんさかいました・・・・
nobi11.jpg nobi12.jpeg
nobi13.jpeg nobi14.jpeg

2020.10.15
ホオジロ、モズ、ノビタキ
♪ベッリーニ「オルフェオとエウリディーチェ」♪
イソヒヨドリ♀、ノビタキ、スズメ、ヒバリ
♪ベッリーニ「オルフェオとエウリディーチェ」♪
羽ばたくカルガモ(スライド)
♪ベッリーニ「ノルマ」から♪


コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

とりこ

おはようございます
ノビタキが飛んでる・・・
背景が緑色、秋色 とてもきれいですね
ノビタキのこんな絵が好きです
わんさかいたの! 良いなあ
ここはノゴマがいた場所ですよね~
戦場ヶ原より近いけど、やはり遠いです
by とりこ (2020-10-19 07:32) 

埼玉の玉五郎

モズの写真 綺麗で 素晴らしいですね。
どれを拝見しても ハイレベルの写真ばかり。
私も一週間ほど前 我家の前の電線に飛来して
縄張り宣言をしていましたが カメラが間に合わず
撮り損ないましたが 今年のモズの初見でした。



by 埼玉の玉五郎 (2020-10-19 19:09) 

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
堰堤斜面・・・スズメが多い所でしょうか♪(^^)
ノビタキ・・・当方のノビタキより 可愛く見えます(*^^*)
イソヒヨドリ♀(雌)・・・未見ですが、こんなに綺麗ですか! 撮りたいですね♪(^^)


by 白竜(はくりゅう) (2020-10-20 01:39) 

euridice

とりこさん、こんばんは!
>ノビタキのこんな絵が好きです
そうですか^o^)/
ありがとうございます!

ノゴマ、今年は一度来たそうですが
そのあと、未だ登場しません==×
by euridice (2020-10-20 18:08) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは!

>モズの写真
ありがとうございます!
褒めてくださって、連れが喜びます^o^)/

モズはどこでも元気ですね!

by euridice (2020-10-20 18:10) 

euridice

白竜さん、こんばんは!

ここはスズメが群れています
東屋の屋根裏などがお家みたいです?
斜面の草の中、のんびりとお食事です

ノビタキって
可愛く見えるときと、そうでもないときってありますよね〜
戦場ヶ原のノビタキより
ここのノビタキ、可愛いと思いました

♀のイソヒヨドリ
なかなかシック(言葉が古いかも??)だと思います〜
by euridice (2020-10-20 18:13) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは〰。

わぁ〰、大好きなノビタキが一杯でいいなぁ〰。
羨ましい〰♪
それと上から5番目のモズの写真!!
美しいです〰。とってもナイス♬
前ボケがとても効果的に柔らかいイメージを
出していますね〰。
この写真は、自分のツボにはまりました(^^)v
玉五郎さんも絶賛してましたもんね〰。
イソヒヨも鮮明です!
by 蝦蛄代表 (2020-10-20 20:15) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!
モズの写真
とっても綺麗と思って選びました
蝦蛄さんや玉五郎さんに褒められて
Imさん^o^)/です
ありがとうございます!

ここ、今年はノビタキがたくさん長居です
待ち鳥未だ来ず==×ですけど〜

by euridice (2020-10-20 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。