SSブログ

初見マミジロ [柳沢峠]

山は、ツツジが綺麗でした!
tutuji.jpg tutuji11.jpeg
マミジロとは、予想外の出会いでした〜
mamijiro_p.jpeg mamijiro_c1.jpeg
mamijiro_f.jpeg
mamijiro_m11.jpeg mamijiro_m.jpeg

オオルリの声が延々響いていたので、探したら、高い木のてっぺんでさえずっていました〜帰り際に道路脇で発見!
oruri1.jpg oruri.jpeg
ミソサザイ
miso1.jpeg miso2.jpeg
miso3.jpeg miso11.jpeg
ソウシチョウ
sosicho.jpeg
コルリの声がよく聞こえましたけど、見つけられませんでした〜これは、オオルリ♀?それとも、キビタキ♀?巣材運び中ですね〜
mesu1.jpeg mesu2.jpeg
キビタキもさえずっていました
kibitaki.jpeg
ゴジュウカラかと思ったら、キバシリでした〜
kibasiri1.jpeg kibasiri2.jpeg
ゴジュウカラもいました〜くわえているのは、セミ?
gojukara11.jpeg
gojukara1.jpeg gojukara2.jpeg
クロジ
kuroji.jpeg kuroji2.jpeg
ヒガラは、あちこちにいました
higara1.jpeg higara.jpeg
ヤマガラ。。。。。。。。。。。ビンズイ
yamagara.jpeg binzui.jpeg
ワチガイソウの群生がありました
watigaiso12.jpg watigaiso1.jpg
マムシグサ
mamusigusa11.jpeg
ヒガラ、オオルリ♂、ミソサザイ、ソウシチョウ、オオルリ♀?、マミジロ♀♂、キバシリ、ゴジュウカラ、キビタキ、ホオジロ、ヒガラ、ビンズイ、クロジ、ヒガラ、オオルリ♂
♪ヴェルディ「ラ・トラヴィアータ 椿姫」不思議だわ〜そは、かの人か♪
※ ※ ※

2度目のマミジロ 2021.5.12
3度目のマミジロ 2023.10.16

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。