SSブログ

マミジロとサンコウチョウ [館林方面]

鳥友さんから、びっくりの情報をいただいて、おなじみの場所のすぐそばだし、さっそく出かけました。こちらでは、とっても珍しい鳥さんに、無事出会えました^o^)/鳥友さんに感謝!です!
マミジロ
mamijiro1.jpeg
mamijiro2.jpeg mamijiro3.jpeg
mamijiro4.jpeg mamijiro5.jpeg
サンコウチョウ
sankocho1.jpeg sankocho2.jpeg
sankocho3.jpeg sankocho4.jpeg
キビタキ♀
kibi_f1.jpeg kibi_f2.jpeg
コウホネアサザの群生とオオバン
kohone11.jpeg kohone12.jpeg
キビタキ♀、サンコウチョウ♀、マミジロ♂
♪CALL HIM SAVAGE♪
マミジロ、キビタキ♀、アオサギ、ダイサギ?、オオバンなど
♪SOMETHING WICKED THIS WAY COMES_WASTELAND♪

コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 7

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは〰

おわぁ〰、また凄いのをGETしましたね〰
緑の背景がとってもキレイでマミジロが
とっても雰囲気いいです〰(^^)v
おぉ〰サンコウチョウも居るんですね
凄いスゴイです!!
by 蝦蛄代表 (2023-10-18 20:41) 

satineko

おはようございます。
マミジロとサンコウチョウ、素晴らしいです。
鳥友さんの情報は嬉しいですね。
すぐに行動されるのも羨ましいです。
中々出会えない鳥が近くで見られる機会を逃さずナイスショットです。
近頃あまり見られなくなったコオホネがこんなに沢山咲いているのは素敵です。
by satineko (2023-10-19 08:42) 

とりこ

こんにちは
活発に鳥見活動されてますね~
舘林方面で サンコウチョウですか~  すごいな
ウィンターコスモスさんにとってはお馴染みの場所?
願ったりかなったりあ^羨ましすぎ

たくさんのコウホネの中にオオバンも良いですね

私も昨日、戦場ヶ原に行って来ましたが
今年は木の実のつき方が乏しくて、鳥さんの姿が少ないですね
アトリに会えたくらいです
by とりこ (2023-10-19 14:46) 

とりこ

黄色の花は、もしかしてアサザでは無いかな?
コウホネは、もう少し立ち上がって咲きます
by とりこ (2023-10-19 17:54) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

よく行っている群馬県館林市付近のガバ沼のすぐそばの公園、初めて入りました
ここに、マミジロやサンコウチョウは
初めてらしいです
by euridice (2023-10-20 18:35) 

euridice

satinekoさん、こんばんは!

もう遅いかな?と思ったのですが、
運良く、マミジロ、サンコウチョウ登場でした

多々良沼は、午後用事ありで
パスしちゃいました
コウノトリ、オグロシギなどがいるということでしたが、この日は、見えなかったみたいでした??

by euridice (2023-10-20 18:38) 

euridice

とりこさん、こんばんは!
ありがとうございます
アサザですよね!
一緒に見ていた方が、コウホネとおっしゃったので
うのみにしちゃいました==×

多々良沼方面は、主人の出身地に近いので
フラれてもいいや〜と気楽に行っちゃいます

日光、ノゴマやムギマキの話も聞こえてきますけど
出会えませんでしたか==×
出会い、運次第ですよね!
でも、アトリが来ていて、よかったです!

by euridice (2023-10-20 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。