SSブログ

イスカ [富士山]

hujisan11.jpeg

kiku11.jpg kiku12.jpg
久しぶりのイスカ
iska1.jpeg
iska3.jpeg iska4.jpeg
iska5.jpeg
iska7.jpeg iska8.jpeg
iska9.jpeg iska10.jpeg
iska11.jpeg iska101.jpeg
iska12.jpeg iska102.jpeg
iska103.jpeg iska13.jpeg
iska105.jpeg iska106.jpeg
ミツバツツジ
tutuji11.jpeg
ゴジュウカラ              ヒガラ
gojukara1.jpeg higara1.jpeg
カワラヒワ
kawarahiwa1.jpeg kawarahiwa2.jpeg
kawarahiwa3.jpeg kawarahiwa4.jpeg
キビタキ♀
kibi_f1.jpeg kibi_f11.jpeg
キビタキ♂
kibi_m1.jpeg kibi_m2.jpeg
ヤマガラ
yamagara1.jpeg yamagara2.jpeg

1)富士山@道中、目的地の駐車場、高い樹上のイスカ
♪Time Warp♪
2)ヒガラ、イスカ、シジュウカラ、ヤマガラ、エナガ
♪Ivory Man♪
3)エナガ、ヒガラ、シジュウカラ、キビタキ♀、イスカ
♪The jouney - Lion's Share♪
4)イスカ、キビタキ♂、ゴジュウカラ
♪Follow♪
5)ゴジュウカラ、イスカ、キビタキ♀、カワラヒワ
♪Paradise Shuffle♪
6)カワラヒワ、ヤマガラ、シジュウカラ、キタテハ、キセキレイ、カワラヒワ群れ
♪End of the Rainbow♪
7)カワラヒワ群れ
♪Reflections♪
8)イスカ
♪Hymn♪
9)カワラヒワ、ヒガラ、キビタキ♀
♪Little Runaway♪

コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 10

satineko

おはようございます。
素晴らしい冠雪の富士山を見ながら道中も楽しいですね。
お目当てのイスカも良く出てくれたようですね。
イスカの真っ赤な成鳥は綺麗です。
もう現地は寒いでしょうが、一ヶ所で色々な野鳥達が撮れてお出掛けは大成功ですね。
by satineko (2023-10-22 04:58) 

euridice

satineko さん、おはようございます!

もう遅いかと思ったのですが
イスカもやってきて
ほかの鳥さんも各種登場で
予想外の大収穫でした

大盛況の頃は、色々大変だったようですが
駐車場もがらがら状態で
のんびりできました

by euridice (2023-10-22 06:33) 

とりこ

もう季節は冬に近い富士山かな~と想像してます
この時期にお出かけは珍しいのでは~

イスカお目当てで遠路はるばるですね
イスカには何度も出会って無いですか! 
そのエネルギーがすごいです

この場所が、大盛況だったの
タジタジ(^_-)-☆
by とりこ (2023-10-22 13:36) 

とりこ

この場所! 何かしらに出会えるかな
奥庭よりも行きやすそうですね
by とりこ (2023-10-22 13:38) 

euridice

とりこさん、こんにちは!

奥庭の手前です
スバルラインの料金所の前の交差点を
右折して進んだ左側にPです

スバルラインの料金がいらない分
奥庭より、ずいぶん安上がりですね


by euridice (2023-10-22 16:20) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こん◯◯は〰。

おぉ〰マミジロに続いて今度はイスカですかぁ!!
すごいな〰、イスカなんか自分には図鑑の鳥さんですよ
by 蝦蛄代表 (2023-10-22 18:13) 

蝦蛄代表

あれ?途中で切れちゃった(^^;
イスカって本当に真っ赤ですね〰。赤い鳥好きです。
数年前にSKMにも来たことがありましたよね?
たしかウェルカムロードの杉林のところだったと思います。
しかしウィンターコスモスさんの行動力には脱帽です。
って言うか、さすがですね〰(^^)v
by 蝦蛄代表 (2023-10-22 18:16) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

イスカが撮れたのは、3度目です
skmで見たのは2017年でした
https://birdetc.blog.ss-blog.jp/2017-11-13
駐車場の松の木に♂♀とまっていて
びっくりしました

涼しくなったので、久しぶりの遠出でした〜

by euridice (2023-10-22 20:01) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは〰

さっそく2017年に飛びました〰笑
おぉ〰、これこれ!!やっぱりウィンターコスモスさん、は持ってますよ(^^)v
私も玉五郎さんも、とりこさんもコメント書いてて懐かしい〰です〰(^^)v
by 蝦蛄代表 (2023-10-22 20:44) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます!

このころは
今より、色々びっくりの出会いがあったようです
その後
この松の木に鳥を見ることがなくなりました
松が年をとって
実の付きが悪くなったのでしょうか??


by euridice (2023-10-23 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。