SSブログ

再会!新緑の中のキビタキと今季初ヤマガラ親子 [T公園]

お天気がいいと、やっぱり見つけやすいです〜簡単ではないですけど==× 数カ所で何度か見つけました。1羽じゃないでしょうね。
kibirtaki1.jpeg kibitaki2.jpeg
kibitaki3.jpeg kibitaki11.jpeg
kibitaki13.jpeg kibitaki14.jpeg
kibitaki15.jpeg kibitaki19.jpeg
新緑の中のキビタキ、虫を捕まえていました〜
kibitaki15.jpg
♪ヴェルディ「椿姫 ラ・トラヴィアータ」1幕〜乾杯の歌♪

ヤカガラが巣立ちしたヒナに虫を与えていました〜
yamagara1.jpeg yamagara2.jpeg
yamagara3.jpeg yamagara4.jpeg
yamagara5.jpeg yamagara6.jpeg
yamagara7.jpeg
yamagara10.jpeg yamagara9.jpeg
yamagara11.jpeg
ヤマガラの親子(スライド)
♪「ワイルド&ロンリーハート」からCHANGE♪

ユキノシタ
yukinosita.jpg

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

巣立ちしたヤマガラなんてスゴイ瞬間を
写せましたね〰、さすが〰(^^)v
写真も、とっても微笑ましいです ♪

by 蝦蛄代表 (2020-05-26 16:56) 

とりこ

こんにちは
ヤマガラ親子なんて、貴重な場面を撮られましたね
ほんと ほほえましいです
今の季節、カルガモ親子も魅力ですよね
カイツブリだって・・など 見に行きたいな

新緑の中のキビタキ良い感じです
by とりこ (2020-05-26 17:39) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは

ヤマガラを写していたら、偶然
餌やり場面だったようです
写真を確認して、はじめてわかりました〜

ヒナの方が親より大きく見えますね!


by euridice (2020-05-26 19:52) 

euridice

とりこさん、こんばんは

カルガモ親子、
ここ数年出会えていません
会いたいですね!
カイツブリ親子も今季は未見です

公園の駐車場、まだ閉まってました==×

by euridice (2020-05-26 19:54) 

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
エサを与えるヤマガラ・・・微笑ましいですね!
子育てを放棄したり、虐待する親に 給餌シーンを見せたいものです!(^^)
キビタキは 未見で 拝見する度に羨ましいです^^;;


by 白竜(はくりゅう) (2020-05-27 00:42) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

こういう場面が偶然撮れてることがあるのも
うれしいです

動物は諸事情で放棄はあっても、
「虐待」はないのでしょうね?

キビタキ、南からの通路になっていないと
出会いが難しいのでしょうね〜

by euridice (2020-05-27 06:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。