SSブログ

ケリ [田んぼ]

久しぶりのケリです。しかも、何組ものつがいが子育て中!ケリのヒナ、初見です〜鳥友さんのお陰です^o^)/ありがとうございます!!
keri1.jpeg keri11.jpeg
keri13.jpg
keri12.jpg keri_k11.jpeg
keri_k.jpeg
flyingkeri1.jpeg flyingkeri2.jpeg
flyingkeri3.jpeg flyingkeri11.jpeg
写している時は、全然見えなかったのですけど、動画を整理していたら、草の中でヒナが少し動いていました〜この後、延々座っていた親鳥、まだ小さいヒナが下にいたのでしょうね?ケリ-1
♪Whateber way the wind blows♪
ケリ-2
♪The wind beneath my wings♪
ケリ-3(3:21 ヒナが見えます)
♪New Way_Tulsa Time♪
ケリ-4(1:21 ヒナが見えます)
♪The Gambler♪
ケリ-5(だいぶ大きくなった幼鳥発見!)
♪Sailing♪

コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 7

とりこ

こんにちは
ケリのひなですね
いかにも幼いという感じの頭でっかち
姿もいっちょ前で主張してる感じが可愛いです
by とりこ (2020-05-25 16:47) 

とりこ

動画を見ましたら、ひなはまだまだ小さい感じですね
上から3段目をひなと勘違いしたようです
by とりこ (2020-05-25 16:51) 

euridice

とりこさん、こんにちは

複数のつがいがいるので
様々な段階のヒナがいたようです
最初の動画と動画ケリ-3と4のは、
まだとっても小さい感じですね


写真3段目の右4段目のヒナは同じ子で
もう巣立ちして、もうすぐ独り立ちって感じでした
飛ぶ練習?したりしてましたから
動画ケリ-5の3:10辺りと、3:47頃です

後の方は、親鳥かと思ったのですけど
飛び降りたときは、やっぱり幼鳥に見えました

ゆきさんのに写っているヒナは
間ぐらいかな?という感じでしょうか?


by euridice (2020-05-25 17:30) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

ケリってこの時期なんですかぁ。
なんか冬のイメージが強くて(^^;
良く気が強いって言いますよね
by 蝦蛄代表 (2020-05-25 17:38) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは

ケリって一年中いる留鳥だそうです
今が子育ての時期なんですね
ヒナははじめて見ました
子育ての時は、気がたっているのでしょうね
盛んに鳴いていました
こんな声を聞いたのもはじめてでした
by euridice (2020-05-25 17:59) 

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
関東では少ないと聞くケリ・・・良く撮れましたね!v(^。^)
ヒナが居ると 親は警戒心が半端じゃないですね!
近付くモノには 向かって行きますからね!
コサギも、カラスも威嚇され、私も2羽が頭上に飛んで来て、威嚇されました。
ヒナ」・・・可愛いですね!♪(^^)
ヒナは 親の 隠れろ!の鳴き声で、草むらに走り込みますから、なかなか撮れないです^^
by 白竜(はくりゅう) (2020-05-26 00:21) 

euridice

白竜さん、おはようございます!
久しぶりのケリです
しかも、子育て中の複数家族
めったにない機会でした^o^)/
知る人ぞ知る営巣地のようです
by euridice (2020-05-26 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。