SSブログ

賑やかなヒバリ [狭山湖]

道のヒバリ
hibari9.jpeg
揚雲雀がにぎやか!
hibari7.jpeg hibari8.jpeg
杭の上でもさえずりっぱなし!
とまってさえずるひばりは、初めて見たような気がします?
hibari1.jpg hibari2.jpg
hibari3.jpg hibari4.jpg
hibari5.jpeg hibari6.jpeg
チョウもたくさん飛び始めました〜ヒメアカタテハ
himeaka.jpg
とてもたくさん飛び回っていたのは、ヒメウラナミジャノメ
himeura1.jpg himeura2.jpeg
himeura3.jpg
ベニシジミ. . . . . . . . . . . . . .ヤマトシジミ
beni_s.jpeg yamato.jpeg
オオカワヂシャ?. . . . . . . . . . . . . . .ヤセウツボ
kawajisha.jpg yaseutubo.jpg
モンキチョウ
monki.jpg
monki1.jpeg monki2.jpg
monki3.jpg monki4.jpg
オオイヌノフグリとタチイヌノフグリ
o_inu.jpg tati_inu.jpg
とても遠くをカモメが飛んでいました〜頭が黒くなったユリカモメでしょうか?
kamome.jpg
さえずるヒバリ
♪ビショップ 見よ、優しきひばりを♪

ホオジロ、ヒメウラナミジャノメ、馬酔木、ヘラオオバコ、モンキチョウ、ベニシジミ、タンポポ、スズメノエンドウ、ヤマトシジミ、カラスノエンドウ、カワラヒワ、ヒメアカタテハ、ホオジロ
♪stuck on you♪

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

ヒバリが何処でも元気ですね〰(^^)v
鳴き声が聞こえてきそうです(笑)
あと、グリーン背景のちょうちょ綺麗⤴
by 蝦蛄代表 (2020-04-23 19:49) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは

揚雲雀のさえずりが賑やかですね!
杭にとまって、ディスプレイ?!しながら
延々さえずるヒバリは初めて見ました〜

ヒメウラナミジャノメ、大繁殖のようです
by euridice (2020-04-23 22:30) 

埼玉の玉五郎

このヒバリの鳴き方については 子供の頃から
不思議に思っていました。
何故 息継ぎもせず 連続で声が出せるのか、と
いう事です。
その後 鳥の呼吸器は我々哺乳類と構造が少し
違うらしいことも判りました。
でも 長時間 切れ目なく喋り続ける為には 吸気
排気共に 発声が出来なくてはなりません。
不思議ですね。



by 埼玉の玉五郎 (2020-04-24 15:37) 

euridice

玉五郎さん、こんにちは

ヒバリ
ほんとに長い間さえずりつづけますね
しかも飛びながら
声を聞くと
見上げてさがしてしまいます

上がるところは見たことがありませんが
下りるときも
急転直下、真っ逆さまにおり始めた途端
見失います
by euridice (2020-04-24 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。