SSブログ

ますます増水の沼 [近隣]

nanohana12.jpg nanohana1.jpg
ハジロカイツブリ
hajiro1.jpg
近くに来ました〜カンムリカイツブリ
kanmuri1.jpeg kanmuri2.jpeg
kanmuri3.jpeg
のんびり滞在中?コガモ
kogamo1.jpeg kogamo2.jpeg
kogamo3.jpeg
バン、ハジロカイツブリ、カンムリカイツブリ
♪all shook up♪
nanohana13.jpeg nanohana14.jpeg


コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 9

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
渡り鳥の水鳥たちが まだ滞在しているのは驚きですが・・・羽が夏羽になっているのでね(^^)
当地では なかなか見られない渡り鳥の夏羽です。
by 白竜(はくりゅう) (2020-04-21 22:33) 

白竜(はくりゅう)

再度! ラストの風景は 広角レンズですか?
魚眼に近い感じですね!v(^。^)
by 白竜(はくりゅう) (2020-04-21 22:38) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

夏羽のハジロカイツブリはこちらでも
珍しいと思います
カンムリカイツブリは何度か見たことがあります
どちらももうすぐいなくなるでしょう?

オリンパスの
フィッシュアイ ボディーキャップレンズ
超安い簡易レンズです〜
薄っぺらで小さく軽いのでポケットに入れて
たまに使ってます
by euridice (2020-04-22 07:33) 

埼玉の玉五郎

超広角レンズ 面白いですね!
物理的に 景色が曲線を描いてしまいますが
でも 地べたに寝ころんで撮れば 地平線は
平らに写るんでしょうね。 (^^)/


by 埼玉の玉五郎 (2020-04-22 09:41) 

とりこ

ナノハナと青い空きれいですね~
嫌なこと もやもやをすべて払拭されそうな
元気な黄色と青い空と思います

ハジロカイツブリ カンムリカイツブリ 良いですね
コガモの飛翔も元気出ます
by とりこ (2020-04-23 12:20) 

euridice

玉五郎さん、こんにちは

地べたに寝転んで撮ったことはありませんけど
おもしろそうですね〜
by euridice (2020-04-23 14:47) 

euridice

とりこさん、こんにちは
都内、それも23区内は、ストレス大きそうですね

ここなど、人はもともと少なくて
一周歩いて数名に出会うぐらいですが
増えもせず減りもせずという感じです
菜の花畑前の駐車場も、2台でした〜

近隣、こういう場所、けっこうあるので
選んで、散歩させてもらってます

まあ、珍鳥が来たりすれば
いつもどおり、賑わいますけど
今季のコムクドリは
毎年来ているからか、それほどではないです

by euridice (2020-04-23 15:18) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。
菜の花満開!綺麗ですねぇ〰♪
カンムリカイツブリも居るんですねぇ。
水鳥も多くコムクドリもいて良い沼ですよねぇ。
by 蝦蛄代表 (2020-04-23 16:25) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは

春は菜の花、夏はヒマワリ、秋はコスモス
いいですよね!

鳥、チョウ、トンボなど
何かいるかな〜で
一周散歩が楽しめます^o^)/
農産物直売所もあるので便利です〜

前に電線なのがよくないですけど
富士山も見えますし
by euridice (2020-04-23 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。