SSブログ

ハマシギの群れ [近隣]

昨日は遠くにいたハマシギが、きょうは近くまで来ました。昨日はほとんど寝てましたけど、きょうは元気に餌とりに励んでいました。ちょこまかとした動きは実にめまぐるしいです。4、50羽のハマシギの群れがここに来るのは、珍しいそうです。
hamasigi1.jpeg hamasigi5.jpeg
hamasigi2.jpeg hamasigi3.jpeg
hamasigi4.jpeg hamasigi6.jpeg
コガモが大きいです!
hamasigi11.jpeg
ハシビロガモ ユリカモメ
hasibiro.jpeg yurikamome.jpeg
トウネン? イカルチドリ
tonen11.jpeg ikarutidori11.jpeg

2019.11.17
カイツブリ、ハシビロガモ、カルガモ
♪blue suede shoes♪

ハマシギの群れ
♪東ベルリンロックツアー’87より♪

カンムリカイツブリ、ハマシギの群れ、ハマシギとカンムリカイツブリが飛んでます〜、ヒドリガモ、コガモ、トウネン、イカルチドリなど
♪stuck on you♪
飛ぶカンムリカイツブリは、初撮りかも〜
kanmri_fly.jpeg
スライド
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

ゆき

こんばんは

ここ、I沼ですよね?
カンムリカイツブリがいたのですか!
過去、わたしはここで、カンムリカイツブリを見たことがないです。
4,50羽のハマシギが飛び交う様子は、まるで三番瀬のようです♪
実に多種の水鳥がきていて、にぎやかですねぇ。
by ゆき (2019-11-20 19:27) 

euridice

ゆきさん、こんばんは!

ですよ!
カンムリカイツブリ、遠くでしたけど、数羽いました
そうですね〜ここでは初めてかもしれません

昨日(19日)にも行ってみました
日曜日より多少少ないような気がしましたけど
ハマシギはやっぱりたくさんいました
カンムリカイツブリもやっぱり遠くにいました

橋の辺りにはほとんどいません〜
向こう半分に集中でした

沼から白鳥飛来地へ回ってみました
白鳥が9羽来ていました
by euridice (2019-11-20 21:00) 

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
とりこさまの水鳥から こちらに参りましたので・・・3番瀬化と勘違いしました!^^
by 白竜(はくりゅう) (2019-11-20 23:40) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

ちょっと3番瀬化してる感じなんでしょうね?!

シギ類のこれだけ大きな群れは、ここでは
とても珍しいそうです
私も初めてです

3番瀬には行ったことがありません〜
興味あるんですけど、海方面には
なかなか足が向きません==×

by euridice (2019-11-21 06:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。