SSブログ

沼は賑やか〜 [近隣]

でしたけど、鳥さんたち、概して遠かったです==× シギ類らしい群れ、かなりの大群は、遠くの浅瀬で寝ていました== 割に近くを泳いでいたのは、ハシビロガモのグループ
hasibiro_m11.jpeg hasibiro_f11.jpeg
イソシギ
isosigi1.jpeg
遠くにカンムリカイツブリが数羽とミコアイサ♀が2羽
kanmuri1.jpeg miko.jpeg
アオサギ
aosagi1.jpg aosagi2.jpg
アオアシシギ?と小さいのは、ハマシギ?
sigi1.jpeg sigi2.jpg
遠くに並んでいるのはハマシギ? ちょっと近かったのはアオアシシギ?
sigi3.jpg sigi11.jpeg

ハシビロガモ、カンムリカイツブリ、ミコアイサ♀、アオサギ、カモメなど
♪ワーグナー「さまよえるオランダ人」のモチーフによるFlying over the sea♪

アオアシシギ、ハマシギなど
♪スカボロフェア♪

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
水鳥は・・・遠くに居るのが多いですから・・・同定が難しいですね!^^
by 白竜(はくりゅう) (2019-11-19 01:28) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

おまけに色とかだいたい似てますしね〜

小さいシギ、翌日は集団で近くまで来ました
ハマシギだそうです
ハマシギの、かなりの大群で
こんな大きな群れが来るのは珍しいとのことでした
by euridice (2019-11-19 07:24) 

とりこ

おはようございます
水鳥たち、いろいろに会われましたね
イソシギは分かりやすいけど、ほかはほんとに!

珍しい鳥情報で行って、ベテランさんい教えて頂くのが頼りです
でも、大群の水鳥たちを眺めるのは壮観ですね
by とりこ (2019-11-19 09:55) 

euridice

とりこさん、こんにちは

寝ているとがっかりですけど
動いていると見飽きませんね〜

種類はほんとにわかりにくいです==
by euridice (2019-11-19 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。