SSブログ

白鳥飛来 [近隣]

コハクチョウが9羽来ていました。オナガガモとオオバンの群れも。みんな、羽繕いと水浴びタイムのようでした。
hakcho1.jpg
hakcho2.jpg hakcho3.jpg
hakcho7.jpeg
hakcho5.jpeg hakcho6.jpeg
hakcho8.jpeg
hakcho9.jpeg hakcho10.jpg
hakcho11.jpeg hakcho15.jpeg
オオバン
oban1.jpeg oban2.jpg
クコ、オオバン、カイツブリ、オナガガモ、カシラダカ
♪アルバム「ワイルド&ロンリーハート」から Where Are You Calling From♪
コハクチョウ
♪THE WAY TO THE LIGHT♪
コハクチョウ(スライド)
♪Reflections♪
ハマシギ@沼
hamasigi11.jpg hamasigi12.jpg

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

埼玉の玉五郎

大型の水鳥が水面から飛び立つのは予想外に
大変な事ですね。
動画を拝見しながら 一度の羽ばたきの間に
何歩 水面を蹴るのかな・・・と見ましたが
判然としませんでした。
鳥種によって 機敏性や体重比も違い 色々と
違うので この辺の観察も面白そうですね。

by 埼玉の玉五郎 (2019-11-22 10:10) 

euridice

玉五郎さん、こんにちは

飛び立つのは簡単ではないようですね
今年2月ごろ、若い鳥が飛び立てないで
残留したことがあります
夏にもいたという話は聞かないので
その後、仲間と合流できたのかもしれませんけど。。。

この時は、飛び立ちませんでした
水の上を走るのは
水浴びの一環だったのかもしれません
それとも
飛び立ちに練習?!


by euridice (2019-11-22 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。