SSブログ

ミサゴ [遠出A]

およそ50キロ、skmとだいたい同じ距離。秋晴れでしたけど、風が強くて、寒かったです〜関東平野の雄大な眺めは気持ちいいです。強風で川も激しく波立っていました。
遠くのマガモ
magamo11.jpeg
コサギがたくさん イソシギ
kosagi.jpeg isosigi1.jpeg
タヒバリ
tahibari1.jpeg tahibari2.jpeg
ミサゴ登場!飛び回るだけで、魚捕りはなかなかしませんでした==×
misago1.jpeg
再び登場で、さんざん飛び回って、とても遠くで、いきなり急降下、大きな魚を捕まえまて、飛び去りました〜
misago2.jpeg misago3.jpeg
飛ぶミサゴと魚を捕って運ぶミサゴ
♪ワーグナー「ワルキューレ」3幕冒頭から♪
イソシギ、タヒバリ
♪All Shook Up♪



コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 10

ゆき

こんにちは

ここは、どこなのかなぁと考えながら
拝見しております。
関東平野が一望できるポイントですか。
遠い場所での飛翔でも、ミサゴが大きいので
美しい勇士がよくわかりますねぇ。
そして、獲物の魚もかなり大きいですよね。


by ゆき (2019-11-24 15:32) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

ミサゴの狩り、格好が良いですね〰。
やっぱり猛禽類は凛としてて何とも言えず
絵になりますね(^^)v
by 蝦蛄代表 (2019-11-24 20:50) 

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
ミサゴ・・・何回か撮ったことがあるのですが・・・いつ飛び込むのか判らないので、旋回している姿から目が離せませんね(^^) 
動画を あちこちで止めて、魚の姿がハッキリした画像を見ましたが・・・ミサゴと体長と同じくらいの 大きな魚でした♪(^^)
by 白竜(はくりゅう) (2019-11-25 00:22) 

euridice

ゆきさん、おはようございます!

邪魔物がないので、ミサゴが飛ぶのを
相当遠方まではっきり見られます

この日は堰の向こうへと見えなくなりました
堰の向こう側の岸辺にすこし林というか木立があります

今回の魚は相当大きいですよね!


by euridice (2019-11-25 07:32) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます!
ミサゴは飛ぶ姿がいいですね〜
とまっているのは、かっこよくないです
この日はとまっているのは見られませんでした

ここは邪魔な物が全然ないのがいいです
by euridice (2019-11-25 07:33) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

本当にいつ飛び込むか予測できませんね〜
この時もかなり遠くを飛んでいて
こちらも根負けして
ちょっと目をはなしたら
飛び込んでました

こっちへ向かって飛んできたので
よかったです

魚、大きいですよね!
あんな大きな魚を捕まえて
食べていたら
当分やってこないというわけで
風は強くて、寒いので
引き上げました〜

by euridice (2019-11-25 07:36) 

とりこ

ミサゴを撮りに50キロですか
遠くまで行かれたのですね
飛んでる姿見るとずいぶん大きな魚を抱えて飛んでますね
魚が気絶するように飛ぶのかな
この様子を見るだけで圧倒されますね

私が見たミサゴは、この後魚に逃げられ、また水の中追いかけて確保し、調理して、食事につくまで観察してたことあります
http://blog.livedoor.jp/aoitorikotori/archives/1829262.html#comments
良い場面を拝見しました
by とりこ (2019-11-25 16:14) 

euridice

とりこさん、こんにちは

県民の森と同じぐらいの距離ですし
山道がないので楽です

リンクしてくださったミサゴの食事風景
すごい迫力、思い出しました!
久しぶりに見てもやっぱり迫力ですよね〜
リンク、ありがとうございます!!

魚を食べるシーンはまだ見たことがありません

by euridice (2019-11-25 17:16) 

埼玉の玉五郎

猛禽も ごく稀に見かけますが その採餌について
時折 考える事があります。
それは飛翔しながら標的を探すのか それとも獲物
を見付けたら突進して捕獲するのかという事です。
種類によって違うかも知れませんが・・・。



by 埼玉の玉五郎 (2019-11-27 11:50) 

euridice

玉五郎さん、こんにちは

ミサゴ、延々飛び回っていますけど
適当な魚を探しているんでしょうか?
なかなか決まらないのか、見つからないのか??
ただ飛んでいるってことはないように思いますけど?
by euridice (2019-11-27 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。