SSブログ

別ルート [秋ヶ瀬]

2019.2.21 いつもの道だとずっと渋滞なので、羽根倉橋を渡らない道で行ってみたら、かなりましでした。トラツグミに会いたかったけど、お出ましなしでした==× 
道にアオジは久しぶりです。
aoji3.jpg aoji1.jpg
シメも一緒に           ツグミ
sime_aoji.jpg tugumi.jpg
先日と同じ場所にシロハラ          葦原のメジロ
sirohara.jpg mejiro.jpg

シメ、アオジ、シロハラ、メジロ
♪風に吹かれて♪


帰り道、Mビオトープに寄りました。ここにもいつもと反対側から。途中、富士山と浅間山がよく見えました。
アオジ
aoji11.jpg
待望のルリ嬢がちょっとだけお出まし!
ruriko1.jpg ruriko2.jpg
ruriko3.jpg ruriko4.jpg
いつものピーちゃんも
p_chan1.jpg p_chan2.jpg
p_chan3.jpg p_chan4.jpg
ルリ子ちゃん、ピーちゃん
♪ホルスト「惑星」より「木星」joybringer♪



コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

白竜 (はく りゅう)

 こんばんは!
やっと当地でも、あちこちでアオジが見られ始め・・・公園では 散策の人に馴れたアオジまで現れ始めました♪(^^)
ジョウビタキも見られるようになりましたが・・・ルリビタキは まだ姿がありません^^;;
by 白竜 (はく りゅう) (2019-01-24 21:23) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

トラツグミは出てきませんでしたか?
なんだか今年のトラちゃんは手強いですねぇ
いつもだったら、もっと簡単に写せるのに〰ですよね(^^;
でもアオジ、良いです〰♪
しかし、ここのピーちゃん(笑)は、いつ見ても
綺麗だこと〰。
ひょっとしてMビオトープってK本の近くですか?
by 蝦蛄代表 (2019-01-24 22:53) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

アオジ、ふえてきた感じですね?

ルリビタキは数も少ないのかもしれませんし
警戒心も強いようですね〜
by euridice (2019-01-25 08:15) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜

昨年は智光山にもいたんですけどね!
まあ、そのうち会えるかとは思いますけど〜

ピーちゃん、ほんと綺麗ですね!
by euridice (2019-01-25 08:46) 

とりこ

こんばんは
まあいろいろな鳥さんに会ってたんですね
中でも、おなじみになってるピーちゃんはすごくきれい
背中の羽がきれい
ルリ嬢も、ピーちゃんも
梅の花とナイスショットですね!

私も見に行くはずだった市川里見公園のルリは、
猫に襲われて死んでしまったんですって
4~5年来てたそうでしたが・・
餌付けなのかしら 人に慣れてきた鳥はその心配もありますね

by とりこ (2019-01-26 00:21) 

euridice

とりこさん、おはようございます

ルリ君が同じ場所に〜というのは
その場所か近くに餌が必ずあるからだと思います。

猫ですか〜可哀想でしたね==×
館林のヤツガシラもそういう話を聞きました。
餌をもらってたわけではないんですけどね〜

猫もお腹いっぱいならめったに鳥を襲ったりしないと思うのですけど、遊びでちょっかい出すこともありますから。。。

子どもの頃、買っていた猫も
たまに、ネズミ以外、スズメとかくわえて来たことが
ありますから。。。
ムカシは室内飼いはしませんでしたよね〜
室内飼いでもベランダでセミとかみつけたら
大騒ぎでくわえようとがんばっちゃってますし〜
本能なんでしょうね。

by euridice (2019-01-26 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。