SSブログ

市の公園 [T公園]

2019.1.20 ずっと雨が降らないせいでしょう。池の水が減って、半分泥んこ。水のある部分は凍っていて、カモの群れがかわいそうでした〜マガモの緑が綺麗〜
magamo.jpg
花菖蒲園のジョビ君、お留守かと帰りかけたら、いきなり登場でした〜
jobio1.jpg
jobio11.jpg jobio2.jpg
困っちゃった〜という感じのヒドリガモの群れ、ガビチョウ、ジョウビタキ♂、コゲラ
♪モーツァルト「魔笛」序曲〜♪



コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

とりこ

おはようございます
凛々しくてかわいいジョビ君ですね
動画のガビチョウは至近距離ですね
せっせとシロハラみたいに葉っぱを飛ばしてる
ジョビ君は、たくさん堪能させてもらいました(^^♪
by とりこ (2019-01-23 08:42) 

euridice

とりこさん、こんにちは

動画、長いのに見てくださって
ありがとうございます!

ガビチョウは立ち木の裏にいたのを
だめもとで、透かして撮りました。
木の実をくわえたところまで撮れているとは
思いませんでした〜
写真は外ればかりでした。

じょび君、なかなか登場しなかったのですけど
出たら延々飛び回って、
ミミズみたいな虫をさがしては、食べてました。
食事時間だったのでしょう?

by euridice (2019-01-23 14:35) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

マガモの緑は綺麗ですよねー。
ヨシガモより綺麗じゃないかなぁって
いつも思うんですけど〰(^^;
ジョビ君は、ピントバッチリで凛々しくて
格好良いです(^^)v
動画も見ましたが、ガビ(^^;
とりこさんの仰る通りシロハラみたい(笑)
by 蝦蛄代表 (2019-01-23 21:15) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜

ジョビ君、この辺の薮にいて
お腹がすくと出てくるようです〜

渡って来た頃はジョビ子ちゃんも
この辺りで見たのですけど
いつからか、ジョビ子ちゃんの方は姿を見なくなりました。
別の場所に行っちゃったんでしょう?

by euridice (2019-01-23 23:10) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
水が減り 水が凍るとは!
綺麗な緑色の顔が 憂鬱そうですね(- - ::)
by 白竜 (はく りゅう) (2019-01-23 23:28) 

euridice

白竜さん、こんばんは!

カモのいる場所がなくなっちゃって==
それでも、川へは行かないで残っているのがいます。
数はだいぶ減っているようですけど。。。


by euridice (2019-01-23 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。