SSブログ

野焼きの後 [秋ヶ瀬]

2019.1.19 野焼きの跡地に例年通りアリスイがやってきました。焼け残った葦の茎に長い舌をつっこんで虫を食べています。
arisui.jpg arisui1.jpg
保護色バッチリ、野焼き後のせいか、空気揺れてる感じです〜
♪ワイルド&ロンリーハートから something wicked this way comes♪


k森、キクイタダキ滞在中
kiku5.jpg
kiku.jpg kiku1.jpg
kiku3.jpg kiku4.jpg
      このシロハラ、ほぼ同じ場所にいるらしいです
sirohara.jpg
キクちゃんの動画は難しいです==×
♪all shook up♪




コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

埼玉の玉五郎

キクイタダキの動画を拝見すると やはり
敏捷に小枝の中を動き回り 猛禽に捕まら
ないようにしている為でしょうね。
これでは私の相手ではありませんよ。
先日もKで 狙っているCMさんが結構居ま
したが 私は素通りしました。 (+_+)

by 埼玉の玉五郎 (2019-01-22 16:06) 

とりこ

こんにちは
キクちゃんの動画に挑戦 すごいですね
良く動き回って、写真も難しいのにちゃんと撮れてる
パチパチ
同じころ、同じ光景を見てたのかな?
私もキクちゃんアップを急ぎますね
by とりこ (2019-01-22 18:11) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは
ここのキクイタダキ、
ほんとにじっとしてませんね〜

数年前に市の公園に来たときは
けっこう撮りやすかったです。

by euridice (2019-01-22 19:41) 

euridice

とりこさん、こんばんは
写真が難しいので、動画かな〜なんて
試しては見ましたけど、どっちもどっちでした==×

もしかしたら、一緒にいた時間があるかもしれませんね〜
とりこさんのキクちゃん、待ってます。
by euridice (2019-01-22 19:43) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

野焼きの後のアリスイ。
これもまたレンジャク同様に秋ヶ瀬の
風物詩になりましたね〰(^^)v
キクイタダキは敏捷すぎて疲れます(笑)
血圧上がってしまうので高血圧症の
自分は諦めていま〰す(^^;
とは言いながら、バッチリ頭の紋まで
写されててナイスですねー!

by 蝦蛄代表 (2019-01-22 20:43) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜

野焼き跡地にアリスイ、ほんとに
秋ヶ瀬名物になりましたね!
保護色がきついのが残念ですけど
長時間丸見え状態って、普通ないですから。

針葉樹の中のキクちゃんは
ほんとに疲れちゃいます。
血圧にはよくないかもしれませんね〜
by euridice (2019-01-22 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。