SSブログ

ミコアイサ、カワアイサ [遠出A]

2019.1.23 久しぶりに行きました。60km圏ですけど、早朝と高速のお陰でしょう、1時間ちょっとで到着。遠くがかえって近いです〜
watarase.jpg
      ミコアイサ
miko_aisa.jpg miko_aisa5.jpg
      飛ぶ♂
miko_aisa1.jpg miko_aisa2.jpg
miko_aisa3.jpg miko_aisa4.jpg
飛ぶ♀
miko_ffly3.jpg
miko_ffly.jpg miko_ffly2.jpg
     カワアイサ
kawa_aisa.jpg
kawa_aisa2.jpg kawa_aisa3.jpg
ミコアイサ、カワアイサ、カンムリカイツブリ、
マガモ、カイツブリ、ハジロカイツブリなど
♪ワーグナー「タンホイザー」序曲♪

ミコアイサ
♪Venus Is Waiting♪


コメント(8) 

コメント 8

とりこ

こんばんは
トップ画像 何と開けた美しい場所でしょう~♪
こんな風景が見られるからお出かけは楽しいですね
60キロ圏は渡良瀬当たり?
そこまでお出かけして、ミコアイサに会いに行ったのですか?
ミコアイサが複数いて(4羽?)圧巻です
一羽でも嬉しいのに、いるところにはいるのですね
飛ぶ姿、背景が雪の山になってどんどん飛んでいく
すてきな動画見せていただきました~

by とりこ (2019-01-26 21:57) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
殆ど飛ばないミコアイサが ♂(雄)ばかりか、♀(雌)まで飛ぶとは・・・凄いですね!v^o^)
渡良瀬遊水地の風景も いいですね!
by 白竜 (はく りゅう) (2019-01-26 22:35) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

最初のパノラマビュー、綺麗です(^^)v
癒やされます♪
おっ!今回のミコアイサはナイスですね〰
上から2段め左の写真が自分は好きです!
飛翔もさすがです!
今回は旦那様の写真ばかりですが
ナイス写真ばかりでGOODです。
よろしくお伝えください(^^)v
by 蝦蛄代表 (2019-01-26 22:45) 

euridice

とりこさん、こんばんは
渡良瀬の中央、谷中湖です。
開けた場所で気持ちがいいです。
この日は風がほとんどなくてよかったです。
珍鳥がいないせいか、人も少なかったです〜

朝早いうちだとベニマシコ撮り放題だよ!なんて
知り合いの方に言われて、行く気になりました。
ミコアイサは群れでいるのですけど
岸近くには来ないのが残念です。
by euridice (2019-01-26 22:58) 

euridice

白竜さん、こんばんは!
ミコアイサがこんなに飛ぶのは
初めて見ました。

高く飛んだミコアイサ
手前の池で2羽で遊んでいた?のが
堤防を挟んだ向こう側の池へ飛んだみたいです。
そちら側に群れが居ましたから〜


by euridice (2019-01-26 23:02) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜

動画、撮り過ぎて、チェックが大変でした==×
写真は連れにお任せって感じでした。
ナイス、ありがとうございます!
蝦蛄さんに褒められたら、喜びますよ^o^)/


by euridice (2019-01-26 23:06) 

埼玉の玉五郎

水鳥達の行き交う水路の青い航跡が素晴らしく
幾筋かの青い筋は水路の舗装道路に見えます。
丁度良い角度だったんですね。
2羽のパンダ鴨?の行進は 女子中学生の登校の
途中の姿に見えました。

by 埼玉の玉五郎 (2019-01-27 10:23) 

euridice

玉五郎さん、こんにちは

>女子中学生の登校の途中の姿
そういわれれば、そういう感じですね!

風がなかったので、航跡が綺麗に出たのでしょうね?
by euridice (2019-01-27 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。