SSブログ

ベニマシコ、オオジュリン。。。 [遠出A]

2019.1.23
      ベニマシコ♂
benima_m1.jpg benima_m2.jpg
      ベニマシコ♀
benima_f1.jpg benima_f2.jpg
      ウグイス
uguis.jpg uguis1.jpg
      オオジュリン、今季初
ojurin.jpg ojurin2.jpg
ojurin3.jpg ojurin4.jpg
      ホオジロ
hojiro1.jpg hojiro2.jpg
スズメ、ベニマシコ、ホオジロ、コゲラ、ツグミ
♪カントリーミュージック:whatever way the wind blows/ oh,darling why don't you care for me no more/new way♪

オオジュリン
♪シューベルト「冬の旅」おやすみ♪

コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 10

とりこ

こんばんは
さすが、、 遠出した甲斐がありましたね
ベニマシコ オオジュリン
なかなか会えない鳥さんたち
でも60キロ行くのは、高速で行けば短時間ですが
行くには気合がいりますね~
by とりこ (2019-01-27 21:36) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
ベニマシコ・・・これだけ色が鮮やかだと・・・オオマシコとかに見間違えますね♪(^^)
オオジュリン・・・当地には 来ることはあるようなのですが・・・未見です・・・(^^;)
by 白竜 (はく りゅう) (2019-01-27 22:33) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

ベニマシコきれいですね〰(^^)v
地元のベニは、行方不明らしいです(^^;
赤い鳥、青い鳥は良いですよ、やっぱ。
オオジュリンも、もう暫く写していません
前は、芦原に行けば必ず居たんですけどねぇ
何気にウグイス、可愛いです(笑)
by 蝦蛄代表 (2019-01-27 23:15) 

euridice

とりこさん、おはようございます

早朝到着というのはやはり「気合いがいります」ね!
でも、「お散歩と自転車が通る前」にと
聞いた通りだったのでよかったです〜

運良く風がなかったですし。

by euridice (2019-01-28 07:49) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜

あらら、行方不明ですか?
今季はほんとに見えにくいですね〜
オオジュリンも近隣では今季は未見で、
存在を忘れてて、カシラダカでもないし何だろう??なんて
思ってたら、通りすがりの方がオオジュリンと教えてくれました。

by euridice (2019-01-28 07:52) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

♂は真っ赤って感じでした〜
道端のセイタカアワダチソウにぶら下がっていると
とっても近いですが、これは猛スピードの自転車が
通るようになるとさすが出てこないみたいです。

オオジュリンには出会えると思ってませんでした。

by euridice (2019-01-28 07:54) 

とりこ

散歩する人、サイクリングする人は結構朝早くからと思うんですけど、その前に到着とはすごいですね
まだ早朝は暗いし・・
ちなみに 何時頃ですか?

by とりこ (2019-01-28 09:26) 

埼玉の玉五郎

真っ赤なお腹の綺麗なマシコ 素晴らしいです。
動画をゆっくり拝見しましたが この美しい赤は
名前の通り お猿さんの赤いお尻と同じ色だな~
と痛感した次第です。 (^^)/

by 埼玉の玉五郎 (2019-01-28 14:10) 

euridice

とりこさん、こんばんは

7時過ぎに着きました。
戻ってくる写真撮りの人に一人で会いましたが
他には誰もいませんでした。

しばらくすると、自転車が凄いスピードで通りました。
そのあと、お散歩の人が数名というところ。


by euridice (2019-01-28 21:18) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは

動画も見てくださり、ありがとうございます〜

お顔もなんとなく猿顔ですよね!
by euridice (2019-01-28 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。