SSブログ

今朝も [川岸-1]

2018.12.15 じょびちゃんがベランダの真ん前のケヤキのてっぺんでさえずっていました。
jobiko1.jpg
jobiko2.jpg jobiko3.jpg



川岸の公園、イカルはいませんでした==× シメの群れとスズメの群れはいました〜
sime.jpg sime2.jpg
それから、群れというほどではないけど、ツグミが複数。。。遠くに見える急斜面の山、県民の森のそばの武甲山です〜
tugmi.jpg bukozan.jpg
シメ、スズメ
♪シューベルト「冬の旅」より、「凍れる涙」♪

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
あれあれ・・・市内の川岸から武甲山が見えるのですか!
案外近いのですね♪(^^)

一つお尋ねしたいのですが・・・ウィンターコスモスさまは タイトルの上の写真をしばしば入れ替えられますが・・・あれは「スタイルシート」のどこかで写真を入れ替える一文を 書き換えておられるのですか?
それとも・・・「HTML」の方を編集されているということは・・・無いですよね?

何処の箇所を入れ替えるかが判れば・・・私も自分の写真を使用して テンプレートを編集したいと思ってます♪(^^)

by 白竜 (はく りゅう) (2018-12-18 23:48) 

euridice

白竜さん、おはようございます!
武甲山
ずっと以前から、あの山は何だろうと思っていました。
市内からも、関越からも、目立ちます。
県民の森へ行くようになって、わかりました〜

So-netブログの仕様で
管理ページにデザインという項目があって
そこのテンプレート管理で簡単にかえられます。
テンプレートはブログ開設時、選びます。
変更もできます。
これは「HTML」というのでしょうか?
スタイルシートかもしれません??
HPを作っていたときみたな文字の羅列があって
そこの一部を変更するわけですが
コピペでできますから、わかっていなくても大丈夫です。
by euridice (2018-12-19 07:58) 

とりこ

おはようございます
先日SKMに行ったルートから武甲山は確認できなかったです
繁みだったのか見漏らしたのか あの山は独特ですものね

ジョビちゃんの鳴く声が聞こえるお部屋
最高ですね~
by とりこ (2018-12-19 08:54) 

euridice

とりこさん、おはようございます

とりこさんのルートからは見えないかもしれません。
よく見えるのは、芦ケ久保道の駅のそばから入る登り道から、

その途中の木の子茶屋の前の駐車場からです。
ブログに載せている写真は
たいていここからです。
他の場所は見えても木々に隠れて撮りにくいです。

ずっと以前、春には、ウグイスの声で目が覚めたりしましたが、今はジョビちゃんの声ですけど
毎日とは行きません〜
by euridice (2018-12-19 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。