SSブログ

ノビタキも見えず〜 [狭山湖]

2018.10.10 ノビタキ、一羽飛んで来て植え込みにとまったと思ったら、即、遠くに飛び去って、それっきり〜 出会った知り合いの方も、全然見てないとのこと。うわさのアリスイ探しに森の方へ行ってみましたけど、空振りでした。
     クロアゲハ           ウラナミシジミ
kuroageha.jpg uranami_s.jpg
      ホオジロ
hojiro1.jpg hojiro2.jpg
ホオジロ、アオサギ、モズ
♪ヒルデガルド・フォン・ビンゲンの音楽より♪

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

ノビタキ居ませんでしたかぁ〰(^^;
この間は、頻繁に飛び回っていたのにって
感じですねぇ
でもその代りホウジロの飛び出し、良いですねぇ。
ナイスです〰(^^)v
チョウチョもきれいです(^^)v
by 蝦蛄代表 (2018-10-11 23:45) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます

あんなに飛び回っていたのに==×でした。
やっぱり一期一会ですね〜

翌日もスズメの群れだけでした==×
by euridice (2018-10-12 06:56) 

とりこ

こんにちは
ノビタキに会えなかったのですか~
一度でも会えてたら良いじゃない・・って、言いたいです(笑)
ホオジロの瞬間キャッチ、逃がさず面白いですね
ウラナミシジミがきれい
黒いチョウには今年会えてないです

by とりこ (2018-10-12 15:44) 

euridice

とりこさん、こんにちは

渡りの途中ですからね〜
いきなり来て、いきなり去るのでしょう。




by euridice (2018-10-13 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。