SSブログ

ノビタキ、ノビタキ [狭山湖]

2018.10.9 
nobi7.jpg nobi6.jpg
バッタを捕まえました
nobi1.jpg
nobi2.jpg nobi3.jpg
nobi4.jpg nobi5.jpg

♪ヨハン・シュトラウス2世:オペレッタ「こうもり」1幕より♪
遠くに浮かんでいたのはユリカモメ、ホシハジロとスズガモ
yurikamome.jpg kamo.jpg
モンキチョウ乱舞
monkicho.jpg

♪ヨハン・シュトラウス2世:オペレッタ「こうもり」3幕より♪

コメント(4) 

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

ノビタキ特集、良いじゃないですかぁ
羽を広げた写真なんか、ナイスです(^^)v
自分なんか、すっかり忘れてましたもん(^^;
やっぱヒタキ類は、可愛くてGOODで〰す
by 蝦蛄代表 (2018-10-10 22:49) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
ノビタキの季節ですね!♪(^^)
ユリカモメ、ホシハジロとスズガモ・・・いよいよ水鳥の渡りが 始まりましたね!v(^^) 
by 白竜 (はく りゅう) (2018-10-11 00:02) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます

水曜日にも行ってみましたが
ノビタキもいませんでした==×
一羽飛んできて植込みの上にとまったのですけど
何が気に入らなかったのか一瞬で遠くへ飛び去りました。
水鳥もカワウとアオサギ各一羽だけ
猛禽も飛ばず〜でした。
by euridice (2018-10-11 06:28) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

ノビタキも渡り途中ですから
あっという間にいなくなるようです==×

水鳥、今年は遅い感じです?
by euridice (2018-10-11 06:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。