SSブログ

悪天続き [近隣]

2018.10.11 適当な距離なので、他に特に行きたい場所もないし、お天気もかんばしくないので、ノゴマ待ちの偵察です。スズメだけが元気でした。
suzume.jpg suzume2.jpg
     田んぼにノスリ
nosuri11.jpg nosuri12.jpg
nosuri13.jpg nosuri14.jpg
      ヒバリ
hibari.jpg
揚雲雀、ホオジロ、ノスリ、スズメ
♪ヒルデガルド・フォン・ビンゲンの音楽より♪

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

ゆき

こんにちは

朝から曇天、秋晴れの日、本当に続きませんねぇ。
スズメたちのショット、美しい色味で素敵です。
まだ若いスズメ達の集まりですね。
ノスリも田んぼを縄張りに確保した様で、飛び出しがナイスショット♪、猛禽の姿は翼も大きくて、本当にかっこいいと感じます。
M田んぼにも、チョウゲンボウが定着したようですが、かなりの高所をトンビを追いかけて飛ぶ姿しか、まだ目にしていません。秋口はトンビもM田んぼにて良く見られるのですけど、寒さが増す頃はいなくなるんです。
チョウゲンボウが幅を利かして追い出すのかなぁ、と
昨日の様子を眺めていて感じた次第です。

by ゆき (2018-10-13 15:00) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
出掛けると・・・何らかの被写体に出会えるのは 良いですね!♪(^^)
by 白竜 (はく りゅう) (2018-10-13 21:37) 

euridice

ゆきさん、こんにちは

ほんとになかなか秋晴れになりませんね。
ここはスズメが多いですね〜
雨の中でさえ、群れで飛び回ります。

ここでも、チョウゲンボウ、
よく見たのですけど最近さっぱりです。

今は遠いですけど
ミサゴが飛ぶので、みなさんが見張ってます〜

by euridice (2018-10-14 12:53) 

euridice

白竜さん、こんにちは

何にも写すものがないと
やっぱり寂しいし、疲れ倍増です〜
by euridice (2018-10-14 12:54) 

とりこ

こんにちは
毎日曇天が続いてますね~
それでも しっかり野鳥観察おでかけですごいです
トップ画像すずめちゃん 可愛いこと~
ひばりの飛び出しナイスキャッチ!

by とりこ (2018-10-14 17:17) 

euridice

とりこさん、こんにちは

近いので、ノゴマ期待で通ってます〜
ここはスズメがたくさんいて、なかなか可愛いです。

by euridice (2018-10-14 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。