SSブログ

遠いミサゴ&セッカ、モズ [近隣]

2018.10.12 待ち鳥、まだ来ないようです==× ミサゴがよく飛ぶという話。とまっているのを見つけました。遠過ぎて、何か白いものがひっかかってるという感じで、延々とまっていました。
misago.jpg misago1.jpg

植栽にセッカがとまってました。斜面が草刈りで丸坊主なので、植込みしかとまるところがなかったようです〜
sekka1.jpg sekka2.jpg
sekka3.jpg sekka4.jpg
元気なモズも植込みに
mz.jpg mz2.jpg
mz3.jpg

翌13日にもミサゴはほぼ同じ場所にとまっていました。その後、遠くを飛ぶのがみえました。待ち人、来らずで、ミサゴで時間つぶし〜でした。
♪Sitting on the Deck of the Bay_Let Me Be Your Teddy Bear♪

セッカ、モズ
♪Gimme Some Lovin'♪

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは〰。

ミサゴ、いましたか〰。
まだ見たこともない猛禽類です(^^;
でも遠いのですか。。。
それより本命ですね〰(笑) もういつ来てもおかしくない
時期ですもんね。
ウィンターコスモスさんのお家からは近そうなので
羨ましいです。

そうそう、ノビタキの代わりにセッカがいましたか!
セッカも好きなので良かったじゃないですかぁ。
それよかモズ、めちゃ可愛く写っていますね!
ナイスです!
by 蝦蛄代表 (2018-10-15 00:13) 

白竜 (はく りゅう)

こんにちは!
ノビタキは 素直に留まってくれますが・・・セッカは 空中に舞い上がって 草叢の中に舞い降りるので・・・殆ど撮ったことが有りません^^;;;;
by 白竜 (はく りゅう) (2018-10-15 14:10) 

とりこ

こんにちは
ミサゴと言えば魚とりの名人みたいで、水辺にいる印象なのですが
こんな場所にもいるのですね
セッカはまだ会えてない鳥です
しみじみ眺めました
いつか会いたいです~
by とりこ (2018-10-15 16:43) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは〜

このところ、毎日ほぼ同じ場所に止まっています。
貯水池の対岸の斜面の木立の中です。
お腹の白が目立って見えます。

モズがシモツケの花があるところに
止まったのはよかったです。
by euridice (2018-10-15 17:41) 

euridice

白竜さん、こんにちは!

セッカが植栽にとまるのは珍しいように思います。
風の中、がんばって?!延々とまってました。


by euridice (2018-10-15 17:42) 

euridice

とりこさん、こんにちは

貯水池ですから、水辺です。
山側の斜面にとまっています。
翌日は漁を目撃できました。

セッカはなかなか見つからない鳥ですよね〜
by euridice (2018-10-15 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。