SSブログ

ルリ子? 若いルリ男? [T公園]

2018.1.14 ルリビタキ@野草園             @林の中
14ruri3.jpg 14ruri2.jpg
@小川                   @杭
14ruri.jpg 14ruri4.jpg
ここでは、青い成鳥の雄にはまだ出会えませんが、その内お目にかかれるでしょう〜
ルリビタキ、キセキレイ、セグロセキレイ、ハクセキレイ、オカヨシガモ、コガモ、ヒドリガモ、マガモなど。コガモの動きがおもしろかったです〜
Eine Kleine Bayreuther Nachtmusik

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

白竜(はくりゅう)

おはようございます!
小鳥の数と種類が多くて 良いですね!
やはり、丘陵地と云う 小鳥が最も好むところにお住まいなのが 良いのでしょうね♪(^^) (とりこさまが、2本 更新されていますよ♪(^^))
by 白竜(はくりゅう) (2018-01-16 12:35) 

euridice

白竜さん、こんばんは!

市の公園も以前ほどではないですけど
ルリビタキ、ジョウビタキ、ミソサザイ、ウグイス、ヤマガラセキレイ3種などにけっこう出会えるようになりました。林の中や薮の中には他にもいるようですけど、なかなか出て来ないようです。
by euridice (2018-01-16 23:09) 

とりこ

こんにちは
今年は鳥の数が少ないなんて声も聞かれますが、
ウィンターコスモスさんの守備範囲は鳥さんが多くてホントに良いですね
寒いけど、この寒さだからこそ収穫があるのかなあ~
動画のルリコちゃん
動きが可愛いです~~ ♪
by とりこ (2018-01-17 17:44) 

euridice

とりこさん、こんばんは

鳥はやっぱり少ないみたいですけど
ルリビタキ♀(若も?)ジョウビタキが来てくれたので
よかったです^o^)/
by euridice (2018-01-17 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。