SSブログ

コミミズク [近隣]

2017.1.15 近隣では振られっぱなしだったコミミズクが割と近くの田んぼで見られました^o^)/  写真も動画も難しかったです==
15komimi16.jpg 15komimi15.jpg
15komimi14.jpg 15komimi13.jpg
15komimi12.jpg 15komimi11.jpg
15komimi10.jpg 15komimi9.jpg
15komimi8.jpg 15komimi7.jpg
15komimi6.jpg 15komimi5.jpg
15komimi4.jpg 15komimi3.jpg
15komimi2.jpg 15komimi1.jpg
動画とスライド:せっかくの連写しまくりなので、長くなりますがスライド入れました〜空気、揺れてますね〜
東ベルリンツアー1987年

コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

白竜(はくりゅう)

おはようございます!
飛んでいるコミミズクが 良く撮れますね!
お上手なので いつも感心します♪(^^)
by 白竜(はくりゅう) (2018-01-18 10:21) 

玉五郎

見た事の無いコミミズク 可愛いですね。
動画を見ていると 実際に観察している気分
になり 楽しいです。
大きさは良く判りませんが ネズミを捕って
食べる程の大きさでしょうか それとも昆虫
などを主食する程度でしょうか?
by 玉五郎 (2018-01-18 10:41) 

とりこ

コミミズクの登場で、
昨年ウィンターコスモスさんから教えて頂いたあの場所かな~とわくわくして拝見しましたが、
今回は別の場所の様ですね
川島町はコハクチョウの群れが有名ですね~
撮影場所を想像して楽しみ頂いてます
飛翔写真良く撮れてますネ
正面顔 可愛いです
by とりこ (2018-01-18 11:21) 

ゆき

こんばんは

やっと近場で、コミミと出会えるチャンスが巡ってきて
嬉しいですよね。
夕方の光は難しいですのに、
飛びものも、とっても鮮明に撮れていて素敵です。
by ゆき (2018-01-18 17:15) 

euridice

白竜さん、こんばんは

カメラとレンズのお陰みたいですよ^o^)/
by euridice (2018-01-18 19:43) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは

ネズミが主な餌だということです。
動画、長いのに見てくださってうれしいです。
by euridice (2018-01-18 19:45) 

euridice

とりこさん、こんばんは
川島町、広いですから、野鳥ポイントも色々あります。
位置的にどの辺なのかちょっとわかりません==
by euridice (2018-01-18 19:46) 

euridice

ゆきさん、お陰さまで、けっこうな近場で
コミミズクに出会えました。ありがとうございます。
ゆきさんをさがしたのですけど
見つけられず、もう帰ってしまった後かな〜
なんて思ってました。

数羽はいるようですね。
2羽は確認できました。
by euridice (2018-01-18 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。