SSブログ

ミソサザイも登場! [T公園]

2018.1.15 青いルリ君にはきょうもまた出会えませんでしたけど、ミソサザイがゆっくりお付き合いしてくれました。
15miso.jpg 15miso2.jpg
ルリビタキ                 キセキレイ
15ruri2.jpg 15kisekirei2.jpg
ジョウビタキ
15jobiko.jpg
コガモ
15kogamo.jpg 15kogamo_f.jpg
ウグイス
15ugis2.jpg
15ugis.jpg 15ugis3.jpg
ルリビタキ
15ruri.jpg 15ruri11.jpg
カワセミ
15kawasemi.jpg 15kawasemi2.jpg
ジョウビタキ                ルリビタキ
15jobio.jpg 15ruri3.jpg
ルリビタキ、ウグイス、カワセミ、キセキレイ、ジョウビタキ♀、ミソサザイ、ハクセキレイ、ヒヨドリ、ジョウビタキ♂、シジュウカラ
東ベルリンツアー1987年

コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

とりこ

おはようございます
端正なキセキレイがまあるくなってますネ 
この姿は見た事無いです 寒い証拠かな~
ミソサザイの可愛い事
ジョウビタキ、ルリビタキ他 いろいろ会えて
智光山は魅力の場所ですね

メールありがとうございました
by とりこ (2018-01-19 07:55) 

白竜(はくりゅう)

おはようございます!
ミソサザイ・・・未見です!(*^^*)
ルリビタキ・・・♀(雌)か、若い♂(雄)か、判別出来ないので 私も今後は 「ルリビタキ」にしましょう♪(^^) 
智光山・・・お近くだし、鳥の種類が多くて いいですね!♪(^^)
by 白竜(はくりゅう) (2018-01-19 11:22) 

玉五郎

智光山の動画 素晴らしいですね。
ルリ・ミソサザイ・キセキレイ・ジョビ子等
いずれも至近距離で撮影 羨ましいです。
採餌の様子を重点的に拝見しましたが あまりに
動作が早いので 何を食べているのか 詳細は
遂に判りませんでした。 (^^)/
by 玉五郎 (2018-01-19 16:49) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

まずは前ページからですが、コミミ良いですねぇ。
自分も行こうかなぁって思ったのですがカメラマン50名って
話を聞いて止めました〰(^^;
それと智光山、ルリビタキとミソサザイ出てきましたか。
やはりあの木道の所でしょうか。
ミソッチあそこで営巣するんでしょうかねぇ?
by 蝦蛄代表 (2018-01-19 17:02) 

euridice

とりこさん、こんばんは

ここは鳥に出会えれば、
たいてい近いのがいいです。
by euridice (2018-01-19 23:04) 

euridice

白竜さん、こんばんは!
ミソサザイ、未見ですか〜

この公園、冬だけいるみたいです。
ミソサザイを初めて見たのもここでした。

ルリの♀と若♂の区別、微妙でわかりませんね〜
by euridice (2018-01-19 23:05) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは

この日は近すぎるぐらいでした。
よほど食事に夢中だったようで
ひたすら食べてました。
ミソサザイが何を食べているのか
素早過ぎてわかりませんでした〜
by euridice (2018-01-19 23:07) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜

小耳、ほんとにカメラ多かったです。
でも、場所が広いので分散していましたから
押し合いへし合いということはなかったです〜

ミソッチやルリは例の木道沿いです。
こども動物園から入ったすぐ左の
釣り堀に続く場所がお気に入りのようで
ジョビ子やウグイスも来ます。
ちょっと暗いですけど。。。

ここでは越冬だけのようです。
繁殖期には見たことがありません〜
暖かくなるといなくなるようです。
by euridice (2018-01-19 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。